我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

ムックンのネムネム~

2007-09-18 06:35:05 | さくら&ムックン
ミルコくんはどこに?   バナー         バナー
 
ななちゃんの情報もよろしくお願い致します  バナー
----------------------------------------------------------------------------------

ムックンのネムネム~

我が家のワン子達って本当によく眠るの。子犬がほとんど寝ているのは分かるんだけど、さくらもムックンも昴も本当によく寝てるわ。我が家が狭いから駆け回ることが難しいのは分かるけど、あなた(ムク父のこと)が帰宅するまでで、この子達が目を覚ましているのは、あなたが出勤してから帰宅するまでに2~3時間くらいじゃないかしら。
特にムックンはよく眠るの。
一時期は病気じゃないかと思ったこともあったの。

僕はムックン おやすみです~


一番活発なムックンは昴とプロレスごっこをする時ね。
一日に2~3度程はあるの。
それぞれは10分程度で短いけれど、これはよい運動だわ。
あと、食事の時も元気だわ。
でね、食べている時にさくらが来て横から口を突っ込んで食べようとすると「えぇ~、食べちゃうの~。どうしましょうか・・・」って感じで、困った顔を私に向けるの。
でも、昴が口を突っ込むとかなり厳しく怒るのよ。

ムックンは本当に穏やかで優しいワンコだわ。
こんなムックンだからみんなに好かれるのかしら。
とても嬉しい~。

以上、日常のムックンでした~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンママ)
2007-09-18 20:03:47
涼しくなってきたから、寝ていて気持ちがいいのでしょうか??(笑)うちは1年中よく寝ています。あ、でも週末は人が多いのでそうでもないかな??
先日の里親会でピレの俊介(現ブーグくん)が来てくれました。ムク父さん、覚えていますか??私は思わず「俊介~!!」って抱きついてしまい、里親さまは驚かれたと思います。毛もふわふわで、私のことなんて覚えていなかったけど、幸せそうな俊介に会えたので大満足でした。里親さまは救出にお世話になった方々に見ていただきたいと連れてきてくださったそうです。(でも暑さでヘロヘロでした・・・)
また都合がつけば来て下さるそうです。
返信する
俊介くんですか!! (ムク父です)
2007-09-18 21:14:28
多分、おっしゃいますように涼しくなってからは余計かもです。
さくらもそうですが、ワンコってニャンコさんに負けないくらいよく寝ますよね。

で、俊介くんが里親会に来たのですか♪♪
会いたかったなぁ~
もちろん覚えていて、刈り上げられた俊介くんをロンママさまのご自宅にお届けの時、いきなりソファーに乗ってリラックスしてましたねぇ~。
間近でピレを見て、触れた経験がなかったので、さすがに大型犬はゆったりしているなぁ~、なんて感心してました。
垂れ目も可愛かったですね!

もし会うことができたらフワフワの俊介くん、失礼、
ブーグくんをグリグリしちゃいますよ
返信する

コメントを投稿