我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

昴はOK!

2007-07-17 08:32:38 | 里親募集ワンコ
ミルコくんはどこに?   バナー         バナー
 
ななちゃんの情報もよろしくお願い致します  バナー
----------------------------------------------------------------------------------

動物愛護センターのレポートを提供して頂けたり、預かりワンコのお世話でご協力頂けているマリコさんご一家の愛犬・タイソンくんの行方不明を知ったのは14日深夜のこと。
日記の更新が出来ず、ご紹介できなかったのですが、16日の朝に無事・保護できたとMarico'sFamilyにお知らせが載りました。
タイソンくんの行方不明を知ったときは切なくなってしまいましたが、よかったです~
タイソンくんとは2度しか会ったことはありませんが、優しいワンコさんとの印象しかありません。
そんなタイソンくんが行方不明なんて、切なくて切なくて・・・。
でも、こんな時は直ぐに行動を起こすことが大切だと本当に思いました。
たくさんの方がポスター貼りや捜索のご協力を申し出られて、ぷりんママさまの日記を例にご紹介させて頂くと、発見された日の喜びが伝わります。
ともあれ、よかった~
タイソンくん、ゆっくり休んでくださいねぇ。
マリコさま、よかったですね。
----------------------------------------------------------------------------------

ところで、ご報告です。
我が家で預かり中の昴ですが、フィラリア感染症を調べる二度目の検査でも陰性でした~
それに、しつこかった耳ダニも退治することが出来ました~
弱い皮膚病もほぼ治り、駆虫も出来て、ようやく安心して里親さん募集の掲載をお願いすることが出来ます。
今日・17日中に掲載文を送らせて頂き、皆さまに知って頂こうかと思います。

仮母と一緒だと安心なんだ(車の中で)


健康だよって言われたんだよ!


散歩もずいぶんとうまくなりました。
皆さま、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トメさん里親)
2007-07-17 09:56:34
ムク父さま、ゆきえさま、こんにちは。
この度の地震では、私の実家では何の被害もありませんでしたが、ムク父さまのご実家ではいかがでしたか?実は私、15日、法事を終えて帰京(あ、横浜なので帰浜でしょうか)したのですが、一日ちがったら交通機関の乱れで足止めをくっていたかもしれません・・・。被災された方々と、ワンコさん、ニャンコさんたちにお見舞い申し上げます。
おかげさまで、トメさんが我が家に来て、めでたく1周年を迎えました。これといったお祝いもしていませんが、相変わらずのんびり毎日を過ごしてくれています。時々「頑固おばさん」などと呼ばれながら・・・。
昴くんにも、いいご縁がありますよ。きっといいご縁を掴み取るでしょう。やる時はやるって感じの面構えしてますもの(笑)
それでは、また。
返信する
トメさん里親さまに (ムク父です)
2007-07-18 10:39:20
おかげさまで新潟県の生家は大丈夫でした。
ご心配を頂きましてありがとうございます。
でも、驚きました。
地震発生時は上信越道を走行中で、長野県に入ったトンネルでは「地震発生のため、50㎞/h規制」となっていて、また、自衛隊の車輛が目立って多かったのですが、ゆきえと二人で「何かあったのかしら?」と話しながら走行していました。
長野県塩尻市で買い物をするためにホームセンターの駐車場に停まり、ゆきえがTVを見て地震の発生を知りました。
とりあえず、大きな被害もなく、ホッとしております。
私が知る限り、琥太ママさまが上越市(旧高田市)出身でいらしたはずで、気にかかるのですが、海岸から離れていて安心は安心なのですが。

昴のこと、ありがとうございます。
日記の通りで、健康が確認されて嬉しいです。
昴には覚えてもらうことがたくさんありますが、先ずは人間やワンコとの生活を楽しんでもらいたいと思っています。
とてもわがままで悪戯者ですが、可愛いワンコです。
きっとすてきな家族を見つけてくれると思っています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿