中年男子も、一歩、一歩、前へ

書評、痩せた、英語、音楽、魁!バイク、食、旅・・・

英語:スピーキングの基本戦略

2010-03-14 12:08:44 | 英語
スピーキングをうまくやろうとしたら、ネイティブの英語をそのままコピーするのがベストであるのは言うまでもない。

最近だと、口語レベルの本は色々出ている様に思う。

フォーマルなスピーチについては、例えば、シンクタンクなどでの講演の映像とスクリプトを入手することをお薦めしたい。これは音と書いてある表現を正確に理解することができるので、非常に役に立つと思う。

・CSIS (Center for Strategic International Studies)
・Brookings Institute
・AEI (American Enterprise Institute for Public Policy Research)

ここに書いてあることを、自分仕様に換えて、頭から覚えていくことが肝要と思う。


<このブログの管理人>
40代中年男性。
人生100年時代をどう生き抜くか、人生の羅針盤を探して、「心の放浪中」。



最新の画像もっと見る