荒野に叫ぶアイツの部屋

生き物絡みの仕事しながら空手やったり、漫画描いたり模型作ったり海の生物求めて津々浦々旅したりする男ばるぱんさーのブログ。

今はただ日常が欲しいんです。

2011-03-12 18:03:07 | 日常
海の向こうからゴウンッと地鳴りが。
地震か?
・・ちょっと待て?
なんだこれ?
でかい!?
急いで外に出る。
立っていられないので車に寄り掛かる。
家がバカみたいに揺れている。
このままだと家が壊れる?
俺が生きてきた家が、作り上げてきたモノが消えてなくなる?
もしかしたら俺も死ぬ?
嫌だそんなの。

一時的に揺れが収まったので家に戻り、テレビをつけると、とてつもない光景が目に飛び込んで来た。
津波だ。
汚ならしい泥の雪崩が、船を、家を、容赦なく飲み込んで行く。
ちょっと待て!あの中にヒトが居るんじゃないのか?あんなのに飲み込まれたらただじゃ済まないだろ!?
やがて俺が住む地域にも大津波警報が発令された。
予想10メートル以上!?
ちょっと待て!
ウチは海から五キロ程離れてるが、ややもすると・・
その後も各地から伝えられる惨状と、防災無線の内容に戦々恐々しながら夜を迎えた。
宮城の海岸で2~300体の溺死体!?
なんだよそれ?
この人達だって今日の昼頃はそれぞれ普通に生きてて、今日も一日を無事に送れると信じて疑わなかった筈だ。
それが・・

ヒトはそんな死に方する生き物じゃないだろ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿