荒野に叫ぶアイツの部屋

生き物絡みの仕事しながら空手やったり、漫画描いたり模型作ったり海の生物求めて津々浦々旅したりする男ばるぱんさーのブログ。

つぶやき

津波警報

2010-02-28 11:56:12 | 変な夢
こんな夢を見た。
度々夢に出てくるシーワールドのようで違う謎の水族館があるんだが、そこでギンザメを見ているのだ。
建物からでると漁港のようになっていて、競りが行われていた。
ギンザメ、アズマギンザメが売られていたので購入。
でもどうやって持って帰ろうか?
車の中臭くならないだろうか?
クール宅急便で送ろう。そうしようと思ったら目が覚めた。

現在、津波警報発令中。
この辺は大丈夫だろうか?

己の拳は、己の魂を表現するものだと、教えてくれたのはこの人だ!

2010-02-28 02:26:44 | 日常
今日は(日付上は昨日だが)高校の空手部の同窓会だ。

卒業から13年。
皆、あれから変わってたり変わってなかったり、結婚したり、離婚したり、精神的に追い詰められたりしながらもそれぞれの人生を生き抜いてきていた。
まずは軽く基本稽古を終えたあと打ち込み。
なんだ?普段サンドバッグに付き蹴りはしていても生身の人間相手だと感覚が全く違う。
・・なんだろうな。
また空手やりたくなってきた・・・

その後、深夜まで呑んだくれ、ついさっき帰宅。
最近、色々としみったれた出来事ばかりで落ち込み気味だったが回復したぜ。

「ぬ」きんでた強さ!仮面ライダーラス

2010-02-25 23:53:41 | 特撮
東映チャンネルの「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」が怒涛の(う~ん・・?)完結。
終盤、ライダーの力を手に入れようと企む政府の秘密組織「NO MEN」と対立するキット達。
そうこうしているうちに最強のライダー、仮面ライダーラス(オーディーン)と相打ちになり、キットはベントされてしまう。
なんだかんだで実はそんな悪い奴らじゃなかった「NO MEN」は密かにアドベントマスター・ユーブロン(オルタナティブ。普段は東洋系のおっさんの姿をしているが正体はグレイっぽい星人。でもご都合主義過ぎないかと言いたくなるくらい物凄くたよりになる良いヒト。)を救出しており、意識を取り戻したユーブロンによりあっさりアドベント空間から帰還したキットはユーブロンからオニキス(リュウガ)のデッキを受け取り仮面ライダーオニキスとして、同じく復活したトルク(ゾルダ)、ストライク(王蛇)、セイレーン(ファム)、アックス(タイガ)らと共に戦線に復帰する!!

中盤、度々キットがオニキスに豹変し、中間達を惨殺する悪夢に苦しめられており、なんかの複線かと思ったが、ただの悪夢でしたとさ。

一方、ゼイビアックスはキットから奪った龍騎のデッキを本来の持ち主であるアダムに返し、もう一度龍騎として闘うよう命じる。
ゼイビアクスに愛する女を人質に取られ止む無く他のライダーたちを裏切ってしまった事を悔いているアダム。
愛する女を取るか、かつての友と正義をとるか苦悩しまくるが、なんだかんだでライダー達と轡を共にする。
裏切った過去もあり、他のライダー達から便所バエのように嫌われたり、ユーブロンになりすましたゼイビアクスに騙されたりしながらも次第に信用を取り戻していく。

そしてラスト!!
どことなく生活の知恵といった感じのする手段でゼイビアクスの居城に乗り込むライダー達!!
龍騎とリュウガが、そして王蛇が一緒に闘ってるんだぜ!?なんか燃えない?
さらに王蛇が
「行くぞ!!みんな!!二つの世界のために!!」
なんて言っちゃうのってある意味ギャグじゃん?

ゼイビアクス怪人態vsライダー軍団!!
そこへユーブロンに助け出されたその他のライダーも終結!!
ゼイビアクス人間態(ごく普通の白人のはげたおっさん)目掛けてライダーが13人揃ってこそ放てる合体技リンクベントが炸裂!!はげたおっさんに!!
木っ端微塵に消滅するゼイビアクス。
捕らわれていたベンタラの人々も地球の人々も解放され、ゼイビアクスに騙されてライダーにされた人々も記憶を消されてそれぞれの人生を歩く。
さらに「風雲たけし城」だったら特別敢闘賞をもらえてもおかしくはない仮面ライダースティング(ライア)=クリスもユーブロンにより先天性の呼吸器の障害をあっさり直してもらう。

こうして二つの世界に平和が戻ったのであった。

「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」残念ながらアメリカでは全40話のところを38話で打ち切られてしまったらしい。
確かに厳しい言い方をすればどうにも回りくどい設定や物語展開があったように思える。
でも決して嫌いじゃない。

ボリノークサマーン

2010-02-23 20:56:23 | 変な夢
寝る前に「流れ星銀牙」の一巻を読んでから寝たらすごくソレっぽい夢を見た。
夜、ウチの犬Pがギャンギャン吠えるので外を見ると何やら熊らしき生き物が猫を襲っているではないか。こちらに気付いた熊らしき生き物は猫を置いてウチの裏庭へと闘争。
地面に横たわる猫に駆け寄る俺。
まさかウチの猫か?
幸い別の猫だった。いや、どう見ても助かりそうにない傷を負った名も知れぬ猫からしてみれば全然幸いじゃないだろう。明日、手厚く葬ってやろう。
二階にある部屋に戻る。
しかし熊か。
警察に通報した方がいいな。
罪の無いヒトや動物が犠牲になるのは避けねばなるまい。
熊は・・殺されてしまうかも知れないが・・

ガリッ・・ガリッ・・

窓の外に何かがいる。
さっきの熊か?
カーテンを開けるとそこに居た者は・・

熊か?ヒトか?
いや、熊でもヒトでもない。「仮面ライダーアマゾン」的に言えば熊獣人といった感じの異形が窓に貼り付いていやがった!!

うぎゃあああああああ!!
窓ガラスをぶち割って部屋に入ってくる熊獣人!!
首根っこを思いっきり噛まれる俺。
いてえ!夢だってのにすげえいてえ!
どうにか野郎をひっぺがし、ぶん殴り合いに。
野郎がクリンチのような体勢になった。

チャンスだ!!
そのままパイルドライバーの体勢に決め、窓から庭目掛けて一緒に落ちた!!

殺ったか!?

いくら獣人と言えども二階からパイルドライバー喰らえばそれなりに痛い筈!
アタマを押さえのたうち回る熊獣人だったが、暫く経って立ち上がり何処かへ走り去った。
そうだ。そのままどこかへ行け。

翌朝(夢の中での)、甥っ子のぽん助とウチの猫逹を庭で遊ばせている俺。
ぽん助と猫逹が蔵に入ったと思ったら悲鳴が!!
号泣しながら出てくるぽん助。怪我をしている?
蔵の中には昨夜の熊獣人が!
ちくしょう!俺のアホ!
怪人に情けをかけたがためにぽん助が痛め付けられてしまうなんて・・

倒す!!
今度こそ確実に殺る!!
覚悟しやがれ熊獣人!!
うおおおお!!

と盛り上がってきた所で目が覚めた。

喰らう海

2010-02-19 23:36:08 | 日常
今日は銚子の地魚料理屋へ行って来たぜ!
なめろうと地魚海鮮丼を食べた。キンメダイとかアブラボウズが入ってんの。

とある映画のエキストラに応募してみた。
果たしてどうなることやら・・・
やべっ!撮影日、思いっきり仕事だ。
もし受かったら何て言って仕事休もうか・・・・

ぺっこぺこです。

2010-02-18 21:56:52 | 日常

最近、仕事中にやたらと腹が減る。
あぁ~、海鮮丼くいてえ、なめろうくいてえ、インドカレーくいてえ、ニューヨークバーガーくいてえ、マックグリドルくいてえ~。
明日から三連休だ。
全部喰おう。
いいよな?これくらい贅沢しても・・

ガソダムの新作が始まる時。

2010-02-17 20:00:54 | 漫画
10代。
うっひょひょ~い!!
プラモ、ぜってえ買う!
このサブメカ、敵メカかっこええな。プラモ化しねえかな?
(半年位経って糞高いガレキが出てうつ病に)

20代。
ほう。新作か。
作品として楽しむが
プラモは・・う~ん、気が向いたら買おう。
(結局我慢出来ずほとんど購入するも全部しみじみ完成させてる時間も根性も無く、適当に組んで親戚の子供にあげちゃう)

30代。
え~?またやんの~?
なんだかんだ言って面白くてつい見ちゃうんだろうけどプラモは買わない!

そんな暇も金も無いんじゃい!