荒野に叫ぶアイツの部屋

生き物絡みの仕事しながら空手やったり、漫画描いたり模型作ったり海の生物求めて津々浦々旅したりする男ばるぱんさーのブログ。

つぶやき

嵐の後のビーチコーミング

2010-10-31 22:07:24 | 日常
三時過ぎから走って海へ。
途中、雨に降られたが30分ほどで到着。

台風が去っても海はまだまだ荒れている。
岸壁を歩くのもちょっと怖い。
こんな嵐の後だからこそ素敵な出会い(珍しい生き物の死体との)が待ってたりしないだろうか?
そう思いうろついていると、テトラの間から白い棒状のモノが!

なんかの背骨か!?
・・と思ったらなんかのホースだった。
更にうろつくと波打ち際に赤と黄色で塗り分けられたモノが!

これは・・ブイか?
台風で冲から流されて来たのか。
一時間ほどうろついていると周囲は真っ暗に。
日が短くなったな。
明日から11月だもんな。
船幽霊とか出てきたらイヤだし、さっさと帰ることにした。

台風一過

2010-10-31 14:18:52 | 日常
台風警戒に駆り出されるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、自宅待機だけで済んだ昨夜の台風。
なんか今日は朝からマンガ描きたくてたまらず、停滞してたライダー本のプロットを書き直した。
完成は・・・多分6月以降になるかな・・・

深淵の放浪者

2010-10-29 17:04:01 | 
通販で予約してあったガチャファギュア、不思議生物大百科の「深淵の放浪者・深海魚」のフルコンプが届いた。
子連れならまだしも、流石にこのでかい図体で独り、本屋の軒先でガチャポンするのも微妙に恥ずかしいし、ダブる奴等が可哀想なんで、どうしても欲しいガチャファギュア類は通販でセットになってるモノを買うようにしてるのだ。

さて深淵の放浪者、ラインナップは

リュウグウノツカイ
デメニギス
ラブカ
ヨミノアシロ
ニュウドウカジカ
チョウチンアンコウ
の全6種とシークレット。
気になるシークレットは・・

ニュウドウカジカの色違い。
な~んだ・・

それにしてもリュウグウノツカイ、ラブカ、チョウチンアンコウは度々立体化されるがデメニギス、ヨミノアシロ、ニュウドウカジカは立体化初なんじゃないだろうか?
なかなか渋いセレクトだ。

近年、真の姿が明らかになったデメニギス。頭のカバーのクリアパーツっぷりがナイス。

第二弾が出るなら俺の嫁ギンザメやヨミノアシロのライバル、シンカイクサウオも出ればいいなあ。

赤いシグナル非常のサイン

2010-10-29 08:56:09 | 日常
昨夜、くそ寒い中帰ってきて風呂に入った途端、サイレンが。
頼む・・・事故であってくれ・・
交通事故の場合、自動車等の爆発に備え消防「署」が出場するが、火災であった場合、消防「団」も出なければならない。
暫く経って

ビンボンバンボン・・・こちらは防災○○です。~にて建物火災が発生しました・・

くそっ!足しか湯船に浸かってないのに。
急いで着替えて消防庫へ。
正直、しんどい。
だが、来年度は部長をやらねばならない。
一度でも多く火災に出て要領を掴まなければ。
消防庫についたと思ったら・・・

~の火災は、鎮火しました。

・・・・・なんにせよよかった。

来年・・・か。
6月上旬までは大忙しだ。
同人イベントとかほとんど無理かもな・・・

うおおおおおおおおおお!!

2010-10-27 22:39:38 | 日常
兄妹揃ってしみったれた出来事の集団に叩きのめされ、全身複雑骨折しているところをなます斬りにされ、生きたまま肥溜めに叩き込まれたような精神状態になり、こうなったら何処か知らない海でシャチにでも食べられて海の向こうの誰も知らない世界へ行ってしまおうかと奇怪な妄想をしていたけど、兄妹揃って完全復活。

明日を乗り切れば休みだ。
プチ荒行しまくって心身を鍛え上げ、しみったれた出来事なんか醤油かけて生で食べちゃうような男になってやる!!

坊さんの奇妙な冒険

2010-10-20 21:21:28 | 生き物
まんが日本昔ばなし 「クジラとモグラ」

子供が見たら全力で泣きそうなシュールな画風が素敵
荒行大好きな坊さんのお話。
血みどろなクジラを救うためシャチの群れに挑み、錫杖でこれを殲滅!
モグラを袋にする糞ジャリどもも錫杖でドタマかち割るかと思ったら握り飯とモグラの身柄を交換。
このモグラ、なんか服着てて可愛い。
その後、鬼との得たいの知れないサイキックバトルに勝利。
助けたモグラとクジラに修行場を作ってもらいその後も荒行三昧。
この坊さんの生きざまを見習いたい。

銚子さんま祭

2010-10-11 20:30:10 | 
今日もぶらりと銚子にやって来た。

今日は銚子さんま祭。
あちこちで焼きさんまが振る舞われ、物凄い行列が出来ている。

なんか美味いモノを探して魚ッセに入ると夏コミと互角な位、満員御礼。
海鮮丼を食い、ミンククジラの刺身を買ったらサンマをただで貰えた。買ってく手間が省けたぜ!

魚ッセの前の岸壁で鯖の水揚げが行われている。
近くに寄って見てみると、網に入った大漁の鯖をフォークリフトに積まれたコンテナに放り込んでいる。
どうしても何匹か地面に落ちてしまう鯖もおり、地面に落ちたモノは売り物にならないのかヒトやフォークが遠慮なく踏み潰している。
次々と粉々になっていく鯖が可哀想なような勿体無いような気がするが、上空で隙を狙っているカラスやカモメが食べてくれるだろう。
更に隙を狙っているのは鳥だけではない。
ヒトもまた地面に落ちたばかりの無傷な鯖を袋に入れて持ち帰っている。
丁度、俺の足元にも漁師に頭を踏み潰された鯖が無念そうに横たわっている。
今日は縞二郎と姫が家に来て四周年だ。
誕生日?プレゼントに丁度いい。
袋に入れて持ち帰った。

家に帰り獣ズに鯖を見せてやると、イヌーピーが頭を食い、縞二郎、姫が胴体を食う。

頭側を姫が、尾側を縞二郎がバリバリと凄い勢いで美味しそうに食べる。
頭を食い終えたイヌーピーが猫ズから鯖を取ろうとするが姫が化け猫のような形相で追い払う。
五分も経たずに鯖は跡形もなく消えた。
ここまで綺麗に食べて貰えれば鯖も文句はないだろう。

俺も獣ズも今日は美味いものをたらふく食えた。
生きるってことは美味しいことなのだ。
今日食べた生き物達だってまだ生きてやりたかった事もあっただろう。
死にたくなかっただろう。
奴等を食べ、生き残った俺達には未来が、明日がある。
明日からまた仕事だ。
ちょっとの油断が失敗を呼び、信頼を失い、場合に寄っては命も危ない。
だが負けるか。
食われてたまるか。
社会と言う名の弱肉強食の地獄を生き抜いてやる!

TOKYO JUNGLE

2010-10-11 10:02:40 | ゲーム
獣ズと遊んでいて、ふと動物の目線で闘ったり、各動物毎に用意されたミッションをクリアするゲームがあったら面白いんじゃないかと思ったらこんなゲームが進行中!!

http://www.jp.playstation.com/scej/title/tokyojungle/index.html

「TOKYO JUNGLE」
ヒトが消え去った未来の東京。
野生化した動物達が食うか食われるかの死闘を繰り広げる!!

うおお!こいつはすげえ!