荒野に叫ぶアイツの部屋

生き物絡みの仕事しながら空手やったり、漫画描いたり模型作ったり海の生物求めて津々浦々旅したりする男ばるぱんさーのブログ。

4月25日(月)のつぶやき

2016-04-26 01:24:48 | 日常

今日は25日だ!ホビージャパン買いに行こ!
おおっ!○○がHGUC化!?えっ?××も出るのか?あ、なんだ。Bクラブかよ。
なんて模型誌を毎月楽しみにしていた頃に戻りてえな。


ぷにケット申し込み完了!!
20P前後の薄い本を出す予定。


ハイスクールフリート。晴風にはソロシップみたいになって欲しい。たった一つの国に捨てられ終わり無い旅皆と歩みながら傷をなめあう道化芝居やって欲しい。

ばるぱんさーさんがリツイート | 1 RT

ハッチ。常に斜に構え羽とギターで音を奏でるスズ虫のキザ太郎。同胞の音楽家に忌み嫌われているが、ヤモリの急襲を受けた同胞を救うため羽を犠牲にして針金を削り、矢にしてヤモリを倒す。ギターと羽を失い二度と音を奏でられなくなったキザ太郎はハッチと別れた後、地に伏せ咽び泣くのだった。

ばるぱんさーさんがリツイート | 1 RT

細かい部分まで本当に丁寧に描かれている傑作エピソードだったな。キザ太郎の「スズ虫は成長すると飛べなくなる。空を自由に飛べなくなる悲しみ、お前にはわからないだろう。だから俺達スズ虫は歌う。飛べない悲しみをこめて歌うんだ」このセリフがラストシーンで効いてくる。効き過ぎて泣いた。

ばるぱんさーさんがリツイート | 1 RT

母を探す事も、たった一人の友人であるハッチと行動をともにする事も飛べないため叶わず、羽を失い鳴く事ができなくなったため心の拠り所である音楽も奪われた。そして冬が近いため命も残り僅か。サブタイトルは「スズ虫はもう泣かない」代わりにいくらでも泣きますよ、ええ…

ばるぱんさーさんがリツイート | 1 RT

一回前の、ハッチさんが、一族を皆殺しにしたスズメバチ軍団の精鋭だったが老いたため見捨てられた老スズメバチと心を通わせる「老兵スズメバチ」も傑作だったな。

ばるぱんさーさんがリツイート | 1 RT

balpantherさんの脳内は「金」15%「逃」10%「恋」20%「柔」10%「昼」10%「繋」15%「話」15%「愛」5% ポイント:640pt ランキング:16724位 twimaker.com/?ref=balpanther #twimaker



最新の画像もっと見る

コメントを投稿