木楽垢な材木屋

株式会社酒井材木店 社員のブログ

Jリーグ選抜

2011-03-31 21:01:56 | Weblog
こんばんは

酒井材木店  伴場です。


一昨日のJリーグチャリティーマッチ見ました?


テレビをあまり見ないんですが、たまたままわしたらサッカーが


ガキの頃キャプテン翼が流行り、サッカークラブに入ってたんですよね・・・僕
・・・今でもサッカーやってたっぽいねってよく言われるんですけどね


・・・嘘です

「キングカズ」こと三浦知良さん
僕のガキの頃からのスター選手ですよね
それが、いまでも現役の選手として出場して、日本代表相手に得点を決めるなんて、感動しました。
44歳にしてあの動き、スタミナ・・・凄いですよね。

三浦選手の心意気はきっと沢山の方にとどきましたね

僕もカズダンス練習しよ


そして仕事ですが・・・
コンパネ、針葉樹合板、断熱材・・・品薄状態ですが
お客様に迷惑かけないようにがんばらなきゃ

酒井材木店にくれば良質材などが揃うと、その昔言われてたみたいですが
今でも、言ってもらえるようにガンバロ

がんばろう 酒井材木店

がんばろう 日本

春休み

2011-03-29 18:31:11 | Weblog
    みなさんこんばんわ松本です。
 子供が春休みに入り毎日暇をしています。日曜日も
自粛ムードで出かけていないので今度の日曜は、子供の大好きな
仮面ライダーの映画を家族で観に行こうと模索中です。
子供以上に父親が夢中です。映画の感想はまた来週
 嫁さんが調子わるいのでさあ帰ろ。
          


       酒井材木店 松本でした

米ヒバ

2011-03-28 22:15:13 | Weblog
皆様こんばんは。


今日は、暖かだった一日でしたね。


この時間(22:00)でも、節電の為に家中暖房無しで頑張っています。


先日、米ヒバを製材しました。





米ヒバは、主に北米に生える樹種で水に強く腐りづらい木として日本では、土台や柱、そして化粧材に使われています。






また独自の香りがあり淡い黄色の樹種です。


製材した米ヒバは、県の団地の浴室の枠に使用予定です。



住む人の心にしみる木の香り


株式会社  酒井材木店

        津久井大雄

ジャンボ尾崎

2011-03-27 21:18:32 | Weblog
皆様こんばんは。


酒井材木の津久井です。


いよいよ、ゴルフ界のご意見番の「ジャンボ尾崎」が今回の地震に対しての義援金活動に対して動きがあったようです。


女子プロゴルフは、協会や選手も動いています。


残念の事に男子はどうしたんだ。


「遼や勇太をアメリカから呼び戻せ」と話をした様子です。


マスターズが近い2人にとっては複雑な心境だと思いますが帰ってきてもらいたいと思います。


駅前や学校、スーパー等様々な処で義援金箱は置いてあります。


現在できる事は、大金ではないが様々な場所で義援金を寄付する事だと思います。


頑張れ日本。

皆、協力しあい苦難を乗り越えましょう。



酒井材木店   津久井大雄



寄居小学校卒業式

2011-03-26 17:31:01 | Weblog
皆様、こんにちは

酒井材木の津久井です。


24日は寄居小学校の卒業式が、行われました。

個人的にも、PTA 会長の大役が無事に終わりホッとしたところです。

卒園式の感動的な部分です。投稿しました。


このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=TbVQQcKRItQ&feature=youtube_gdata_player


酒井材木店

津久井でした。






彩の国工場認定
株式会社 酒井材木店
津久井大雄

我が家に咲いたお花

2011-03-25 22:38:39 | Weblog

こんばんは 小川です。

少しずつ 暖かくなってきましたね。

昨日よりお水を探してあちこち奔走してました。

今日やっと二箱ほど手に入れることができました。

6ヶ月の孫に送ってあげたいと思います。

さて今日は我が家に咲いたお花を載せてみたいと思います。


 ムスカリの花です


 クリスマスローズ 今年はたくさん咲きました


 ビオラです。可愛らしいお花がいっぱい咲きました。

このお花達を見て少しでもほっと和んで頂けたら幸いです。

では今日はこの辺でおやすみなさい。


第83回センバツ高校野球

2011-03-24 23:00:24 | Weblog
皆さん こんばんは


酒井材木店 伴場です。

第83回センバツ高校野球大会が昨日始まりました。
被災地の高校など、満足な練習も出来なかっただろうし・・・地元の方や家族を思うと野球に集中も難しいと思いますが、全力プレーで頑張ってください。

新聞で東北高校の選手達が給水ボランティアをしていたと目にしたとき・・・
涙が出そうになりました。(息子と娘が一緒だったので我慢したけど
不安や恐怖などあるはずなのに・・・
素晴らしい教育、精神ですね。

僕も、何も出来ませんがあらためて、出来る事の再確認実行を徹底したいと思います。

そして・・・3月28日は高校野球を応援したいと思います。



先週みかけたものなんですが
いつもボケ息子に厳しくしている僕ですが・・・
オッサンな僕で投手ではないですが、自分に少しだけ厳しくしたいと思いました。
・・・少しだけ

そして・・・我が家のボケ息子よ
全ての方達に感謝の気持ちをもって全力で取り組める男になってくれ。


なんて・・・
偉そうな事言ってますが・・・
ロクデナシ選手権があれば1位確定な僕なのです。笑


今大会のスローガン

「がんばろう 日本」

「がんばろう 酒井材木店」とパクっていろんな意味で頑張っていきましょう

今日はこの辺で