木楽垢な材木屋

株式会社酒井材木店 社員のブログ

ラジオ体操そして乙姫カンパニー

2010-08-25 11:55:26 | Weblog
皆様、こんにちは。


夏休み恒例のラジオ体操に子供達と参加しています。

朝、6:30分からの体操は気持ちいいものです。




そして、本日から近久さん跡を利用した中学生による乙姫カンパニーのスタートです。

子供達には、商売のあり方、人との接し方、お金の大切さを理解していただきたい。


彩の国工場 酒井材木店
        津久井大雄


ナイスバーディー

2010-08-22 19:18:20 | Weblog
皆様、こんばんは。
今日は、午後から長瀞カントリーで娘二人とラウンドレッスンをしました。J
rは、ハーフ1050円です。次女が二回目のラウンドで145ヤードのショートでナイスバーディーあわやホールインワンのスーパーショット。
本人も親もびっくり〓です。
彩の国工場認定
株式会社 酒井材木店
津久井大雄

グラファイトデザイン

2010-08-16 00:26:25 | Weblog
皆様、こんばんは。

昨年のブログにも記載した私の甥っ子が、夏休みを利用して帰国して来ましたので早速シャフトメーカーのグラファイトデザイン様にお世話になりました。

現在USAでハンディ プラス2 の腕前です。



ゴルフをプレーしている人なら解るように、背中と腰のラインが素晴らしいです。



甥っ子とは年間で5ラウンド近くプレーしていますが、平均でドライバーが20ヤード近くおいていかれてしまいます。

おじさんパワーで、頑張らないといけませんね。


グラファイト様お世話になりました。



彩の国工場認定  株式会社 酒井材木店
              津久井大雄

木の家

2010-08-10 08:27:36 | Weblog
皆様おはようございます。


先日お世話になりました地元の工務店様の川本(深谷市)の現場写真です。




床・天井・壁と全面に木を使ってみました。





真夏のこの暑さも、和らぐと思います。






今年の傾向として、全国各地で無垢材を学校や幼稚園等で使っております。


10年過ぎても、木の味(木の良さ)がわかるのが、木の住まいです。


彩の国工場認定  株式会社 酒井材木店

              津久井大雄

リフォーム

2010-08-06 18:46:17 | Weblog
皆様、こんにちは。

先日、いつもお世話になっているお施主様の住宅をリフォームさせて頂きました。


男性の一人住まいの住宅です。

リフォーム前



台所を中心に汚れています。

リフォーム後



壁材(杉の羽目板)、システムキッチン(もちろんIH)、そしてエコキュートです。

次にお風呂です。


リフォーム前
一坪の風呂の中に洗濯機が洗い場にありました。





リフォーム後の写真




お風呂も大きく、お湯の熱も冷めないので深夜電力でお湯を沸かしているのでとてもエコな生活になっていると思われます。

弊社では、100名近くの大工さんと取引をしています。

住宅の悩み事がありましたら弊社までお気軽に問い合わせ下さい。


腕のよい地元の大工さんを紹介します。



彩の国工場認定   株式会社 酒井材木店

               津久井大雄