木楽垢な材木屋

株式会社酒井材木店 社員のブログ

寄居Jrゴルフ教室

2011-07-31 21:14:39 | Weblog
皆様、こんばんは。


酒井材木店の津久井です。


昨日から、寄居ゴルフ連盟主催のJr対象のゴルフ教室を行いました。





小学生低学年から中学生まで、初級者から中級者まで皆其々です。

まずは練習場でクラスを決めて






実践練習に入ります。






どんなスポーツでも挨拶、掛け声は基本中の基本です。

もちろんゴルフでも同じです。


打つ前は、「打つます。」先にパターを打つときは「お先に失礼します。」





大学時代の合宿同様マナーの厳しさの中、子供達もきっと何かを学んでくれたと思います。


酒井材木店   津久井大雄










コメント

中町お囃子

2011-07-30 20:16:20 | Weblog
皆様、こんばんは。(^〇^)

酒井材木の津久井です。

寄居玉淀水天宮祭は中止となりましたが、今日から中町子供会のお囃子の練習がスタートしました。

秋祭りまで、約3ヵ月子供たちの練習は続きます。(^〇^)
コメント

クリナップセミナー

2011-07-29 22:57:04 | Weblog

こんばんわ 小川です。


夏休みに入ったのにはっきりしない天気ですね


今日は酒井材木店の二階でクリナップのリフォームセミナーがありました。

  




多くの工務店の皆様にお越し頂きありがとうございました。


トイレ、洗面、キッチン等水廻り 


外壁、屋根、太陽光


手摺、窓、床材等なんでも扱っております。


少しでも皆様に良いご提案が出来ますよう

酒井材木店一同頑張ります


よろしくお願いいたします。


コメント

読む野球 落合博満氏

2011-07-28 21:46:21 | Weblog
こんばんは。

今日も暑かったです

毎日ですが


今日、の三者面談に行ってきました
希望する学校の話などが終わり・・・

先生「いつも家でどのくらい勉強してんだ?」

息子「・・・1時間くらいっす

先生「・・・受験生は5時間くらいは普通に勉強すんだぞ

・・・そんな話を隣で聞いてるだけのぼくでした


高校受験って大変なんですね


当の本人は、帰ってきて勉強するのかと思いきや・・・
ランニング&トレーニングして・・・

どうなることやら。。。



ネットで見た、中日ドラゴンズの落合監督の記事をみせたいですね


レギュラーはバーベル一つ持ち上げるにしても、ランニング1本走るにしても、これが何のために必要なのか目的意識がある。

ところが、伸び悩んでいる選手は、今日はこれだけの時間設定をされ、指示を受け、時間が来れば終わりという指示待ち人間。

自分で物事を考え、理解し、行動に移せない。

なぜ練習をするか。分からないことがあれば質問すればいいのに、分からないことが分からない、何を質問すればいいか、見当もつかない。

壁にぶち当たる前に、自己分析できていない。

それができれば、おのずと行動は変わってくる。
われわれも経験がある。
なんでこの時期まで、かったるい練習をやらされるのか、と。
誰もが通る道。うまくなれば面白みが出てくるし、レギュラーになれば、追い抜かれないように必然的に練習するようになる。分かっていてやらせる方がいいのか、やらせなくてだめになるか。

だめなら勝手に落ちていけばいい。
やり方が分からなければ分かるように、下手なら時間をかけ、体も頭も使うようにさせなきゃ。
だからといって、言われなくなるとすぐに忘れる。

やらなきゃいけないところをないがしろにすることが、選手の成長を止める。
うまくなろうという選手は勝手にうまくなり、気づかない選手は時間がかかる。


うーん。。。
ボケ息子に見せたいと思いましたが・・・
この文をみると・・・野球の話ですが
野球だけでなく、勉強 仕事なんでも当てはまりますね

僕も気をつけよ

さて明日はクリナップのリホームセミナーです
漢字読めないけどガンバロ



酒井材木店   伴場
コメント

パナソニック太陽光

2011-07-27 21:58:12 | Weblog
皆様、こんばんは。


酒井材木店の津久井です。


現在、太陽光発電は国内外含め10社以上のメーカーが製造販売していますが、


今日ではパナソニックが一番だと思います。


もちろん酒井材木でも各社施工販売していますが、値段より中身だと思います。


いよいよ我が家のも、太陽光発電を載せます。


東の屋根




西の屋根





一番肝心な南は


残念ながら、載せるスペースがないのです。



今後、随時UPしていきます。


もっと待てばきっと良い太陽光もでます。


携帯電話も10年前と今では全然違います。


私も散々悩みました。


まだまだ住宅ローンはあるし、子供達もお金がかかる年頃だし様々な悩みも多々ありますが


「今、載せないでいつ載せるんだ」


きっと家庭内で子供達もエコな生活をイメージしてくれるでしょう。



酒井材木     津久井


コメント

ウッドデッキ

2011-07-26 18:42:35 | Weblog
       みなさん、今晩は喉が鳴る松本です。

 今日も暑かったですね。早く帰って潤したいですね。さて今日も、

お客様の作品の紹介です。旧花園町の橋屋工務店さんのウッドデッキです。

まずは、



基礎です。ピンコロというコンクリートを固めたものを、

均等に並べます。  




 これはもちすぎという名前の材料です。国産の杉を乾燥させ、ホウ酸に、

つけた後、塗装したものです。





 完成品です。お施主様もとても満足していました。
 
興味のある方は、酒井材木店、松本までご一報ください。


コメント

お祭り

2011-07-25 18:32:03 | Weblog
こんにちは、酒井材木の杉田です。

昨日は、自分が住んでいる地区のお祭りでした。

 昔とちがって、子供が少ないのであまり盛り上がってなかったような気がします。




それでもうちの子は、大人の手を借りてお神輿を担いで、楽しそうでした。

 やっぱりお祭りは、子供のにぎやかな声があったほうがいいですね。

今週も、宜しくお願いします。 杉田でした。
コメント

放水訓練

2011-07-24 18:31:30 | Weblog
皆様、こんばんは。

酒井材木の津久井です。

今日は、早朝から消防団による放水訓練を行いました。

この時期は、新入団員も多いので消防車に慣れてもらう為に行っています。

皆、自分自身の仕事をしながら緊急時には出動するメンバーです。

今後も宜しくお願いいたします。

寄居町消防団副団長
津久井大雄
コメント

タイトリスト

2011-07-23 21:56:20 | Weblog
皆様、こんばんは。

酒井材木の津久井です。

久々に名前入りのボールを作ってみました。

少しは、上手に見えますか?

ゴルフ場のOB 地域で、前回みたいに津久井ボールが落ちていたから拾って来たぞ(^〇^)

とか言われたらまずいですね(*^^*)

酒井材木店 津久井
コメント

夏風邪

2011-07-22 22:49:07 | Weblog


こんばんは 小川です。


ここ何日か涼しい日が続いていますね。


この間の暑さはどこへ行ってしまったのでしょうね


涼しくていいのですが、寝冷えをしたのか 少し風邪気味です


来週は孫が遊びに来るので、早く直さないと


皆様も体調には、気をつけて良い週末をお過ごしください。



それでは今日はこの辺で




コメント