木楽垢な材木屋

株式会社酒井材木店 社員のブログ

西川材

2012-10-31 20:47:54 | Weblog
皆様、こんばんは。


先日ですが、30年ぶりに中尊寺に行く事が出来ました。


高校の修学旅行以来です。


平泉の街も、中尊寺等を中心に整備されていますね。

中尊寺  本堂



中尊寺  金色堂





10月のこの時期ですが、物凄い観光客でした。


さて、中尊寺も世界文化遺産に登録され平安時代からの建物として美術・建築等を含め
ているお寺ですので、もっとゆっくり散策してみたいものですね。


さて、酒井材木でも地元の社寺仏閣にも材料を納めさせて頂いています。



写真は、お寺の段板と浜縁の材料です。


西川材の桧材です。


数100年後に、歴史文化財に登録されたいですね!!


酒井材木店   津久井大雄





コメント

ピアノコンクール

2012-10-30 20:30:20 | Weblog
皆さん今晩は松本です。
日曜日の水まわり工房リフォームフェアは参加工務店さんの頑張りで無事に行うことができました。ありがとうございます。さてその日曜日に我が娘はピアノのコンクールの予選に行っていました。結果は金賞で無事予選を通過して1月の本選に出場することができました。今度は応援にいきたいです。我が子ながらよく練習をしたと思います。逆に教えられ、刺激になります。
お父さんも頑張らないと
酒井材木店 松本でした。
コメント

売る力

2012-10-29 22:42:18 | Weblog
こんばんは、酒井材木店の杉田です。

だんだん寒くなってきましたね! 本を見てたら「売り方」について書いてあったので、少し載せてみました。

「売る能力の高い人は、たとえ性能が低い商品であっても、頭を使って工夫をすることができる。 売る能力が低い人間の場合は、商品が素晴らしくとも、その良さを伝えきれないままに終わってしまう」という指摘があります。

つまり「売る能力」こそが重要であり、決まった売り方を身につけている人よりも、独自の売り方を考えられる人材が求められる時代だといえます。

現在のようにモノが溢れている時代では、「商材」よりも「人材」が重要です。
会話能力や共感力をはじめ、その人の醸し出す雰囲気などは、大きな戦力になります。

 自分に言い聞かせて、がんばります!  杉田でした。



コメント

続ける事が大事

2012-10-28 18:05:25 | Weblog
皆さん今晩は松本です。
あいにくの雨の中、本日、クリナップの熊谷営業所でお客様の工務店さんによるイベント、水まわり工房リフォームフェアが行われました。足下の悪い中沢山のお施主様にご来場していただきありがとうございます。参加していただいた工務店さんの実力をまざまざと見せられました。酒井材木店も皆さんの足を引っ張らないよう良きパートナーになれるように頑張りたいと思います。写真は今日開催された、整理収納セミナーの様子です。何事も毎日の積み重ねが大事だと、感じました。
酒井材木店 松本でした。
コメント

クリナップ水まわり工房

2012-10-27 23:25:08 | Weblog
皆様、こんばんは。

酒井材木の津久井です。

いよいよ明日ですが、お客様と酒井材木の水まわり工房

展示会実施されます。

お忙しいところよろしくお願いします。く
コメント

マッコリ

2012-10-26 23:36:32 | Weblog

こんばんは 小川です


朝晩 涼しくなって来ましたね(^^)


皆様は晩酌は何を飲みますか?


今日は頂いたマッコリをから揚げのつまみで少々いただきました(^。^)


おいしかったです。





今度の日曜日はクリナップにて{収納セミナー}も開催されます。


是非 お出かけください。

コメント

指名・・・

2012-10-25 22:59:52 | Weblog
こんばんは☆  伴場です


本日はプロ野球のドラフト会議でしたね

メジャーを希望していた花巻東高の大谷投手は・・・

また・・・日本ハムが1位指名しましたね

去年、巨人が指名した菅野投手に続き強行指名!


いろんな意見があるとおもいますが、僕は日本ハムの強行好きですねー^^


酒井材木店 伴場
コメント

水まわり工房展示会

2012-10-24 18:27:53 | Weblog
皆様、こんばんは。

酒井材木の津久井です。


新築住宅を購入してから、リフォームしてユニットバスや

システムキッチンを購入するまでの期間は10年前後

みたいです。

勿論、現状のキッチンはもう少し長持ちすると思いますが


ライフスタイルの変化等の影響力もあると思います。

酒井材木と水まわり工房参加工務店では今度の日曜日に

水まわり工房展示会をクリナップ熊谷ショールームで

行います。





酒井材木店   津久井大雄



コメント

細かいとこまで

2012-10-23 19:47:46 | Weblog
皆さん今晩は、雨が降ったら急に寒くなりましたね。そんな日は熱燗かお湯割が恋しくなりますね。まぁ、そんな事より、写真は、深谷市のH工務店さんの現場です。リシン塗りの左官仕上げの外壁の下地です。一般的に横に張る板材を三尺事に斜めに張ってあります。丁寧な仕事なので一見そのままでも良さそうな感じです。酒井材木店のお客様は腕が良く、気持ちの良い方が多くいます。大工さんを探している方は、ご連絡して下さい。それからこのお家見学できます。そちらの方もご連絡して下さい。
酒井材木店 松本でした。
コメント

水まわり工房リフォームフェア2012秋

2012-10-22 22:03:09 | Weblog
こんばんは、杉田です。

週始めの月曜日、風は少しひんやり感じるものの、爽やかな気持ち良い一日となりました。

さて、今週の日曜日は、水まわり工房リフォームフェア2012秋があります。

皆様の毎日の暮らしを支える住宅。その設備機器や住宅資材も年々進化しています。 しかし、安心して最新の住宅機器や住宅資材をご覧頂く機会は以外に少ない。 私達はそのような場所造りのために少しでも皆様の生活のお役に立てる情報をお送りすることを目的に今回のイベントを企画致しました。

日 時 10月28日(日)10:00~16:30

場 所 クリナップ(株)熊谷ショールーム
 住所 熊谷市中央1-276 ℡048-525-7431

最新の、キッチンやお風呂はもちろんの事、整理収納セミナーもあるので、みなさん是非、遊びに来て下さい。   来て下さった方には、ご来場記念品もありますよ~!  お待ちしてます。

今週も宜しくお願いします。   酒井材木店 杉田。
コメント