木楽垢な材木屋

株式会社酒井材木店 社員のブログ

ラインに挑戦してみるか

2013-04-30 20:29:59 | Weblog
皆さんこんばんは松本です。

スマホに代えて三週間やっと、ラインに挑戦です。

まだまだ十分に使いこなしていないのにこのあと

やってみようと思います。

話しは変わって5月26日の日曜日、弊社の敷地内で

お客さまの工務店さんと大工まつりを開催します。

盛りだくさんの催し物をご用意しています。

沢山のご来場お待ちします。

さてラインにチャレンジしてみます。

酒井材木店 松本でした。
コメント

BBQ

2013-04-29 21:45:23 | Weblog
こんばんは、酒井材木店の杉田です。

今日はあまり風もなく、暖かくていい日でしたね!

 連休の最終日でもあって、せがれのバスケもお休みでしたので家で、いとこ達とBBQをやりましたよー!

           

       子供たちは、やっぱりお肉が好きです!

           

       僕も好きですけどね~!お酒もね! ちがうかっ

  また、次の連休にでも、やりたいと思います!

                        杉田でした・・・





コメント

昭和の味

2013-04-28 20:18:19 | Weblog
皆様、こんばんは。

酒井材木の津久井です。

セブンイレブンで懐かしいガムを見つけました。



自分達が中学生、高校生時代噛んでいた青春時代の味です。

あの時代は、楽しかった(^O^)

酒井材木 津久井
コメント

ジャンボ尾崎

2013-04-27 19:13:03 | Weblog
皆様、こんばんは。


酒井材木店の津久井です。


ジャンボ尾崎、「エッジシュート」流石ですね





66歳で、62のスコアーは凄い、凄い!!


国内男子ツアーで初の快挙で3日間を終わり現在22位です。


ゴルフ大好きな私にとって、嬉しい限りです。


17番でイーグルを捕った時、久々に「コブラポーズ」までも飛び出しました。


明日の最終日も楽しみですね。早速録画です。



酒井材木店   津久井大雄

コメント

事件です!

2013-04-26 23:06:03 | Weblog
こんばんは 小川です


新緑の季節ですね

がどんどん綺麗になって来ますね


そんな、昨日の良く晴れた日に事件は起こりました。

我家の庭の枕木から数十匹の羽根ありが

出ていたんです


すぐに殺虫剤をかけて、今は一匹もいなくなってしまいましたが

怖いですよね後が。。。

調べてみると、羽根ありには白アリと黒アリがいるそうなんですね。


我家のはどうやら黒アリだったらしいので少し一安心ですが

心配です・・・


だんだん暖かくなってきてそんな心配もでてきましたね


そんな時は酒井材木まで



小川でした。

コメント

自然素材

2013-04-25 21:52:45 | Weblog
こんばんは☆ 伴場です

最近よくお問い合わせいただく、無垢一枚板です♪


先日もご夫婦で来店していただいた方が、青森ヒバの無垢一枚板を悩んだ末決めていただきました


自然素材、無垢材も近頃注目されてまいますね
ですが・・・
メリットばかりではないんですね


まず・・・値段が高いです

なぜ?

何十年、何百年って生きてきてるんですよね!

大手家具屋さんなどで、見かける安価のテーブルなどと値段だけで比較すると・・・
デメリットに感じてしまうかもしれませんね



そして、無垢材ならではの、ヒビや割れなどのデメリットが代表的でしょうね。

なんて・・・不安要素ばかり言ってると。。。
っておもいますよね^^


だけど・・・納得して購入していただきたいんですよね
住宅もですが、本物の良さを見て触れていただきたいです♪」


酒井材木店  伴場

コメント

流石ですね!!

2013-04-24 20:59:29 | Weblog
皆様、こんばんは。

酒井材木店の津久井です。

本庄早稲田駅の近くで「いざという時、非常に役に立つ」物を発見しました。




使わない事が一番でしょうが、流石「本庄市」ですね。


24時間、役に立ちます。


酒井材木店   津久井大雄

コメント (2)

練習

2013-04-23 23:26:42 | Weblog
皆さんこんばんは松本です。スマホはヤッパリむずかしい、でもやらなければいけないので頑張ります、



この写真のなかに天井収納はしごがあります。
わかりますか?
仕上がりが良いので、ここにハシゴがあるとは分かりませんね。
ここまでやる大工さんがまだまだいます。 こんな大工さんに家を建ててもらいたい方、ぜひ、連絡のして下さい。
きっと満足いくお家ができるとおもいます。
酒井材木店松本でした。
コメント

なおったかな?

2013-04-22 22:27:18 | Weblog
みなさん、こんばんわ~! 

今、社内で足が臭くて、話題沸騰中!の杉田です。

いつもお隣の人に、迷惑をお掛けして、申し訳ないです。

でも!でも  最近、なおったかも?しれないのです!

 
  これのおかげかな?  左の、スプレーは、朝のひと吹きで、汗のニオイを気にせず一日中快適!

隣のは、洗顔フォームではなくて、足バージョンの足洗いソープですよ! 

それでも、ダメなら極めつけはこれ


帰ったら、すぐにシュッとひと吹き、靴にするだけです!

最近、この3つを使って、気をつけています。  そのかいあって、今日の仕事の終わり際に、鑑定をしてもらったところ、なんと!石鹸の香りがする!って言われました!  ヤバイです! 効き目がありかな?

これから、蒸れる季節なので、みなさんも気をつけてくださ~い!

また鑑定、おねがいします!  杉田でした。



 
コメント

ゴルフ侍、見参!

2013-04-21 21:47:58 | Weblog
皆様、こんばんは。

酒井材木店の津久井です。

久しぶりの休日の昼間、ゴルフ番組で面白いのを発見しました。

BSジャパンの「ゴルフ侍、見参」

トップアマのホームコースでアマチュアとシニアプロの対決です。

もちろんガチンコ勝負です。

本日の使用コースが、学生時代に試合で数回ラウンドした事があります

「一宮CC」でした。

千葉県の九十九里の一宮なので、シーサイドコース独自の風との戦いでした。

撮影当日も、風が強く長谷川勝治プロもグリーンの固さと風に悪戦苦闘していたようですね。

結果は、プロの圧勝でした。

流石ですね!!

我々アマチュアとは、グリーン周りで差がでます。

この番組出演は、50歳からなので、目標が一つできました。


酒井材木店   津久井大雄
コメント