木楽垢な材木屋

株式会社酒井材木店 社員のブログ

かぼちゃプリン

2011-09-30 22:24:10 | Weblog

こんばんは 小川です。


今年の我家の畑はかぼちゃがたくさん採れました。


昨日はかぼちゃプリンを作りました。





とっても美味しくできました。


話は違いますが、今日我家にリフォームするトイレの便器が届きました。

まだ設置してないので、きれいに出来ましたら、次の機会におしらせいたします。


酒井材木店ではトイレ、洗面台、キッチン、床等リフォームのご相談を

承っております。



小川でした。

悪しき習慣

2011-09-29 22:25:16 | Weblog
こんばんは

木曜の顔 伴場です

最近、朝晩は涼しくなりましたね
・・・寒いくらいです




さて・・今日はインターネットで見た記事を



好ましい習慣もあれば、悪しき習慣もある。

習慣やお決まりのパターンを自覚して、そのいくつかでも変えようとすれば

人生にも大きなメリットがあるのではないか!?


良くないと自覚しているなら、少しでもいいから変えていくことを決意せよ!


良くない習慣はそんなに簡単に、一気に変わることはない。

だから少しずつ、何度も挫折を繰り返しながら変えていくしかないんだ!



何もしないで後悔するくらいなら

何か行動をして後悔した方が将来のためになる。


うーーん。。。

ガンバロ


9月も残すとこわずか
朝昼晩の気温差に負けず、皆さん頑張りましょう



酒井材木店  伴場




木の香り

2011-09-28 21:26:46 | Weblog
こんばんは

木曜担当 伴場です


・・・今日は水曜日です

先週ですね・・・我が家のパソコンがインターネットに接続できなくて。。。

娘に「お前がなんかしたから壊れたんだろッ
って怒ってたんですよ・・・

そして・・・近くにあったYahooからきてた手紙をあけたら

。。。督促状。。。料金払ってませんでした

娘には・・・「ウザッ
って言われました
そんなこんなで先週はサボリました


さて
本日は東秩父方面に


前にブログで紹介した、お客様が施工された展望台付近に

桧材をふんだんに使ったトイレを建築中の恒木棟梁の現場にお邪魔してきました

まだ完成してませんが、心休まるヒノキの香りが

構造材の加工から棟梁が墨付けして、1本1本刻み仕上げていきます



大手ハウスメーカーさんのお家も良いかと思いますが・・・
やはり無垢材をふんだんに使ったり、お施主様の思い描いたマイホームを大工さんと相談したりして、一緒に作り上げてくれる地場の工務店さんの魅力も良いですね

住んでよし 心にしみる 木の住まい
酒井材木店  デブ伴場





運動会

2011-09-26 18:05:08 | Weblog
  みなさん、こんにちは、杉田です。

 最近は朝晩、寒いぐらいに、涼しくなりましたね。

風邪など、ひかないようにみなさん、気をつけて下さい。

 
 さて、今週の土曜日は、うちの子の運動会です。

毎日、練習してるみたいで、家に帰って来ると疲れて、すぐ寝てしまいます。

頑張っている、証拠ですね~。 見に行くのがとても、楽しみです。

 頑張って、今年はリレーの選手にもなったから、結果は来週、報告します。


  酒井材木店 杉田でした。
 

杉の良材

2011-09-25 21:06:40 | Weblog
皆様、こんばんは。

酒井材木の津久井です。

いつもお世話になっている群馬の製材所の杉材です。





この材料は、床の下地の根太に使います。


最近、丸太も良材ですね。


助かります。


荷主さん、問屋さんにもいつも感謝です。


酒井材木店    津久井


第一分団

2011-09-24 18:47:24 | Weblog
皆様、こんばんは。

酒井材木の津久井です。

今日は、久しぶりの第一分団のゴルフコンペに逸見団長と共に参加しました。(^〇^)

メンバーも若返り頼もしいメンバーです。

打ち上げで、久しぶりの市川ホルモンに来ています。
旨い旨すぎる。

酒井材木 津久井です。

in 栃木

2011-09-23 20:57:32 | Weblog


こんばんは 小川です。


今日は孫の一才の誕生会で栃木に行って来ました。

少し会わないうちにお兄ちゃんぽくなっていて、孫の成長には驚かされます。

健康で元気に育ってほしいと願うだけです。


帰り道での一枚です。夕焼けがあまり綺麗だったので写しました。



  

北関東道です

ではまた来週まで








秋祭り、年番町本町

2011-09-22 21:24:11 | Weblog
皆様、こんばんは。

酒井材木の津久井です。

本年度の寄居秋祭りの年番町は、本町さんです。

今も、お囃子の音色が聴こえてきます。(^〇^)

本祭りと付け祭り等イベントが目白押しです。

是非、寄居秋祭りにお越し下さい。

中町親行事
津久井大雄

台風15号

2011-09-21 20:46:44 | Weblog
皆様、こんばんは。

酒井材木の津久井です。

正喜橋に数名の作業員の方がいたので訪ねてみたら、荒川の流水を調べているみたいです。

光も5~6時間点滅しているそうです。

危険と向き合う仕事ですね。

お疲れ様です。

酒井材木 津久井