木楽垢な材木屋

株式会社酒井材木店 社員のブログ

夏の家族旅行

2012-07-31 20:57:08 | Weblog
皆さん今晩は松本です。
日曜日と月曜日に休みをもらい、家族で新潟の海に行って来ました。
子供達は魚を取ったり蟹を取ったり姉弟で水を掛け合ったりとても楽しそうでした。
宿は近くの民宿にお世話になりました。漁師の家と言うだけあって魚料理は煮付け、焼き、刺身とどれをとっても美味しかったです。ついついビールが進んでしまいました。
横道にそれましたが、また来年も子供達の喜ぶ顔が見たいので、お父さんは一生懸命に頑張ります。
酒井材木店 松本でした。

ロンドンオリンピック開幕

2012-07-30 22:25:48 | Weblog
どーも!こんばんわです。 杉田です。

ほんとに毎日、暑いですね~! 暑さで、トケソウです。

暑さに負けないように、がんばりましょう。

さて、ロンドンでは、オリンピックが開幕しました。 日本男子サッカー、調子が

いいですねー!

今は、デブってますけど、自分も子供の頃、サッカーをしていたので、つい

見てしまいますよね!。

日本選手団の活躍を応援しつつ、今週も宜しくお願いします。

 酒井材木店 杉田。

中町お囃子保存会

2012-07-29 19:48:44 | Weblog
皆様、こんばんは。

酒井材木の津久井です。

水天宮に向け市街地のあちこちでお囃子の音色が聞こえてくる今日となりました。

我が中町ものこり1週間の練習の毎日です。

最初は、叩けない子供達ですが上手になっていくのがわかる毎日です。

酒井材木 津久井

土用丑の日

2012-07-27 22:28:33 | Weblog

こんばんは 小川です


きょうも暑かったですね

暑すぎて熱中症にならないように皆さん気を付けて下さいネ


寝ていて足がつったり、しびれたりする方、かくれ脱水かもしれませんよ

今テレビで言ってました。水分を取って十分休養を取って下さいネ


さて、今日は土用の丑の日でしたね。


ウナギ食べましたよ少し奮発しました。

やっぱり美味しいですよね



暑い夏 無理しないで乗り切って行きましょう




小川でした


高校野球

2012-07-26 21:35:15 | Weblog
こんばんは☆  伴場です


暑いです。。。

暑い!を一日何回言ってるだろ

各地で夏の甲子園を目指して高校球児たちも、暑い・・・熱い戦いをしてますね

我が家の息子がお世話になっている「熊谷商業」も昨日、ベスト4進出をかけて

私学強豪「春日部共栄」との一戦に挑みましたが・・・

惜しくもベスト8で



今までの努力や流した涙は、きっとどこかで返ってくるでしょうね

3年生の皆さんお疲れ様でした



酒井材木店  伴場

若手のホープ

2012-07-24 20:40:59 | Weblog
皆さん今晩は松本です。
土日はとても寒かったですね。昨日からまた暑さが戻ってしまいました。
写真はK建築さんの施工した物件です。小上がりの畳の部屋です。一段高くなっているスペースに引き出しがついていて無駄の無いスペースの有効利用をしています。これはお施主様の希望でなくKさんのアイデアだそうです。お施主様は大変喜んでいました。お施主様の心を掴むのはお施主様の希望に応えるだけでなく、相手の見えない希望を見つけることなのかと感じました。
酒井材木店のお客様には、気持ち良い大工さんが揃っています。いつでも紹介します。気軽にご連絡して下さい。
酒井材木店 松本でした。

フレッシュ大会

2012-07-23 22:51:54 | Weblog
こんばんは、杉田です。

昨日は、アタゴ記念館で、ミニバスケットボールのフレッシュ大会がありました。


気合を入れての、一枚です!。


秩父、寄居、深谷、熊谷から、5チームが集まり、我が寄居ミニバスは、2位で、

準優勝でした。 頑張りました!



普段、子供の見れない顔が見れて、少し感動した昨日でした。

                      酒井材木店 杉田でした。


「星の王子さま」

2012-07-22 19:37:40 | Weblog
皆様、こんばんは。


酒井材木店、津久井です。


今日も、繁盛しています。



写真は、地元の関越自動車道の寄居PCです。





仕事でも、お世話になった場所ですが以前の寄居PCとは桁違いの賑わいだと思われます。


甘いキャラメルのポップコーンも販売していてTDLにでも来ているかの様子でした。


会社も、仕事場も、営業態度も、全てがお客様に満足してもらわなければ成り立ちません。


今日も一つヒントがありました。


乗遅れない様に今週も社員一同頑張ります。


酒井材木  津久井大雄