木楽垢な材木屋

株式会社酒井材木店 社員のブログ

メモの大切さ

2018-04-24 21:21:09 | Weblog
こんばんは臼井です!

「メモをする癖をつけておくと良い」とアドバイスを頂き、
土地、材木など仕事に必要な知識がまだ全然ないので😓
日々の仕事の中でお会いした工務店様やメーカーの方々のお名前や場所などをノートに書かせていただいています🙇‍♂️


材木も寸法や呼び方、会社で在庫している場所など覚える事が沢山あるので自分なりに分かりやすくメモしています📓✍


忘れてしまった時、迷ってしまった時にまず自分の力で確認する事ができるので、最近改めてメモをする事の大切さを実感しています!!


見直しをしながら教わった知識をどんどん自分のモノにしていきたいと思います💪

酒井材木店 臼井でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切ですよね (日々野木に念ず)
2018-04-25 06:09:14
最近は細かな1日の行動まではメモに書きませんが、私も常にノートを携帯しています。
書いた内容は様々で情報の整理もしていませんが、何でも残し、案件の完了するまでは書き足しを加える、内容を誰にどこに伝えるかを忘れないためにもページをめくる、情報の流れを止めないよう、、頑張ってね。
返信する

コメントを投稿