堺西高校サッカー部blog

Humanity after all
「最後は人間性」

10/23 VS福泉南中・ガンバ堺

2010-10-23 | 日記
南河内リーグで無い組は午前中、福泉中央小学校にてふれあいサッカー教室と体力診断の補助でお手伝いしてきました。写真はありませんが小学生や保護者と関わることで地域交流・異年齢交流できたことは大きな経験だと思っています。

午後からは福泉南中でTMを行いました。
20分のゲームでしたがたくさん回したことで多くの選手が出場しました。
リーグが終わった選手も来て見学またはTRしていたことはとてもうれしかったです。
内容のほうはゲームの中で基礎的なパスコントロールの技術が足りないと思いました。
また、ゲームの中で走ることが出来ないと思うとおりのサッカーは出来ません。
できたことはゲームに対して意欲的に取り組めたこと。この気持ちがあれば更なる向上が期待できます。

明日は高校生とのゲームです。今日出来たこと出来なかったことを振り返り明日に臨めるようにしよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。