堺西高校サッカー部blog

Humanity after all
「最後は人間性」

1/26 TR

2012-01-26 | 日記



本日はJーGreenにてトレーニングを行いました。

トレーニングは基礎トレーニングの後1vs1、2vs2のあとゲーム形式8vs8から11vs11のゲームを行いました。

全体的に取り組む意識の向上が目に見える形で表現できていることが良いですね。これはベースであり、ここからトレーニングの意図や、ポイントをおさえることが大切ですね。
ボールを奪うテーマのもと、いかにボールを奪うのか。やはり声がベースであり、そこから守備が生まれるといっても過言ではない。まだまだそういう部分ではできていません。

攻撃陣は背後の意識が弱く、守備陣が楽に対応しているときがあります。もっと駆け引きが必要です。

明日は朝練なしで午後からは福泉南と試合とTMを行います。メンバーは明日連絡します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福中)
2012-01-27 18:14:58
ゆうじはがんばっていますか?
返信する
コメントありがとうございます (堺西)
2012-01-27 21:47:11
頑張っています。
ここ最近成長著しい選手の一人で期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。