堺西高校サッカー部blog

Humanity after all
「最後は人間性」

1/29(日)

2017-01-29 | 日記
今日は学校でTRとAチームはU-18,2部リーグ戦第2節でした。
TR組のメンバーは、リーグ戦メンバーに選ばれていない事にもっと悔しさを出して必死に頑張って取り組んで欲しいと思います。
2部リーグ戦
同志社香里高校G
vs大阪朝鮮高校
前半0-0
後半0-0
勝点1
前節完敗でしたが、何とか粘りで失点を免れましたが、反面得点力不足は相変わらずでした。
次節に向けDF力の強化と得点へのどん欲な気持ちで今週は取り組んで行きましょう‼

1/28(土)TR&TM

2017-01-29 | 日記
J-GREENでリーグ戦に向けてのTRとTMを行いました。
TRはリーグ戦メンバー中心で行いました。
TMvs泉陽

リーグ戦が始まり試合の機会が少ないメンバー中心で行いました。
各グループでやはり意識の差が出た試合となりました。
全員が同じレベルの意識を持って望む事が望ましいです。
頑張って下さい。

U-18,2部リーグ戦第1節

2017-01-22 | 日記
いよいよU-18,2部リーグ戦2017が始まりました。
同志社香里高校G
vs千里
前半0-1
後半0-1


公式戦初めての出場する選手が多く緊張が伝わって来ました。しかし、条件は相手チームも同じだと思います。
立ち上がりから何とかしのぎながら進んでいくなか簡単にコーナーキックを相手に数回与え続けてしまいその結果失点してしまいました。
前半は何とかそのまま終わり後半、幾度かチャンスがあったが得点までには至らずロスタイムに相手コーナーキックで失点、そのまま終了。
セットプレーでの2失点と課題が残るゲームでした。
相手にコーナーキックや自陣でのセットプレーを与える機会が多く自分達のプレーの甘さを反省して下さい。
3週連続のゲームが続きます。
普段の行いがゲームに出てきます。自覚ある行動とTRに取り組む姿勢を大切にしましょう。
沢山の保護者、OBの方々寒い中応援有難うございました。
次節頑張ります。応援よろしくお願いします。

1/21(土)TR

2017-01-21 | 日記
今日は早朝から全員でJ-GREENでTRを行いました。
明日からU-18,2部リーグ戦が始まります。
チームが1つになって戦って行きましょう‼

保護者の方々、OBの方々にお願いです。
公式戦会場は全て車の乗り入れが出来ません。
地域住民に迷惑にならないようにお願いします。

明日は同志社香里高校会場
11:00KO vs千里

応援よろしくお願いします。

1/15(日)TM

2017-01-15 | 日記
午前中BチームがホームでTMを行いました。
vsFCボランチ
①1-0
②0-1
③0-0
④1-3
中学生相手に消極的な姿にガッカリです。
特にこの時期1番しっかりしないといけない2年生の行動には考えさせられる日となりました。
ゲーム内容も走れない、蹴れない、DFが出来ないの出来ない事だらけの結果で相手に申し訳ない内容でした。

Aチームは午後から阪南大高校とTMでした。
45×2
①1-3
②1-4
30×2
③1-0
④0-0
リーグ戦前の最後のTMで、今年最初の45分ゲームでした。
新年から課題としていたDFですが、それよりも戦う準備と気持ちが感じられない事に憤りを感じました。
何時も無理を言ってTMをして頂いているのに申し訳ない内容でした。
DF、コーチング、走る事は当たり前ですが、何より今は戦うという気持ちを前面に出して欲しいと思います。
今週のTRでどうチームを立て直すかが課題となるでしょう‼