堺西高校サッカー部blog

Humanity after all
「最後は人間性」

離任式

2014-04-11 | 日記
4/9本校で離任式が執り行われました。
サッカー部顧問であった金川先生が来てくださりました。

離任式の前に時間をとっていただき、お礼とプレゼントを3年生、2年生、マネージャーから各学年で渡しました。

その後の離任式では全校生徒へとサッカー部へのお話もしていただきました。

全校生徒の前でわざわざサッカー部員への話をしてくださり、サッカー部への愛が伝わりました。

金川先生のお話です。

『先生や周りの人の話を目で聞くこと。』
『目で聞くことが出来れば、心で聞くこと。』

『家族より多くの時間を共有している。当たり前ではないこの時間、メンバーを大切に。』








本当にありがとうございました。新天地でも頑張ってください。



サッカー部一同。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (堺西高校サッカー部保護者会)
2014-04-12 00:05:17
Takuya Hanafusa · 関西高等学校

金川先生
本当に4年間お世話になりました。
雨の日も風の日も、真夏の太陽が照りつけても、真冬の雪が降るグラウンドの上でも
子供達に諦めない強い意志を持ち続ける事が大事なんだと教えて下さった、そんな気がします。
新しい学校でも益々頑張ってください!応援しています!
                             堺西高校サッカー部保護者会
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。