堺西高校サッカー部blog

Humanity after all
「最後は人間性」

GWを終えて

2011-05-14 | 日記
忙しいことを理由に更新サボってしまいました。

GWは非常に多くの試合ができ、感謝でいっぱいです。

U18が2試合。TMが5試合。

多くのゲームの中から自分達の課題を見つけてほしいです。


U-18では初の2部の試合で80分の試合になります。
初戦の槻の木との試合では、春季大会終了後チームとして切り替えて活動ができない中での試合でした。チームとしてのバランスを重視したシステムに換えました。
試合のほうは前半は格上相手に互角に近い戦いをしました。前線からのプレスが効きチャンスを多く作りましたが決めることができず。後半に運動量が減り、また、プレー精度が下がり相手ペースになり、FKから失点。後半にもう一点奪われ0-2の黒星スタートとなりました。

2節の明星戦は、お互いミスの多さにピリッとしない試合になりました。
入り方が悪く、パスも思うようにつながらずCKから失点。すぐに西川の個人技で追いつき、チャンスが増え、野添のクロスが相手DFがオウンゴールで2-1となる。後半も攻めるが決めきれず、サイドからクロスを上げられたのをヘディングで決められ失点。勝てた試合が引き分けとなり、もったいない試合をしてしまった。これで勝ち点1となり、目標まではあと3勝はしたいところ。
勝ち点を落とさないよう勝ちきる試合をしていきたいですね。