悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

意外なお医者さんでした・・・

2021-05-18 10:27:13 | 日記

          

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

梅雨空の鬱陶しい日が続きますね。

今年は驚くほど、沢山のバラが咲いて楽しませてくれました。

バラのご縁で、たくさんの人達に出会いました。

昨日は主人の付き添いで、病院へ検査の結果を聞きに行きました。

何があっても腹を決めてのことでした。

お医者さんの説明では心配するような悪い病気は無いようでした。

胸を撫で下ろしたところです。

担当の先生は最初とっつきの悪い印象でした。

ところが、昨日は趣味で野菜作りをしている事、ぶどう農家で

育った事、ざっくばらんにお互いに野菜作りの話をしました。

鳥取で親の広い畑で葡萄を育てているそうです。

そんな楽しい会話ができました。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-05-20 06:14:39
ブログの皆様おはようございます。
 面白いお医者さんで良かったですね。
 誰でも、人は見かけによらないものです。
 その人の良いところを、探してあげたいですね。
 さてさて
 今月の最大の天体ショーです。
 26日は、日本各地で皆既月食が観測出来ます。
 しかも、今年最大のスーパームーンです。
 午後6時45分ごろから月が欠け始め、8時9分に皆既月食最大となり、8時28分で皆既月食終わり。
 月食が終わって元の月に戻るのは、9時53分と言う。
 日本の企業も色々趣向を凝らした配信を企画している様です。
 お天気が心配ですが、良いお天気になるのを祈るだけです。
 楽しみですね。

宇宙天体観測同好会    やなぎん
 

 
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-20 20:18:03
ブログの皆様今晩は。
 今日は、朝から雨でしたね。
 あまり降ると、3年前の悪夢が覚めそうです。
 トラウマになっております。
 雨のため、自宅でゆっくり出来ました。
 そうそう
 今日から、私達の前期高齢者のコロナウイルスワクチン接種予約が始まりました。
 65歳~74歳、75歳以上の後期高齢者と分けているのは、何と倉敷市だけ。
 後期高齢者への接種は、もう始まっておりますが、我々は今日から予約受付が始まり、接種は27日からです。
 早速、予約受付の為コールセンター電話するも繋がらず。
 パソコン通信で挑戦するも、7月迄は埋まっており、8月以降はネットワーク開設無し。
 直接病院問い合わせも、コールセンターを通して下さい・・・とつれない返事。
 コールセンターへ何度も電話するも、繋がらない。
 今日は、65歳以上の高齢者の受付開始日だから仕方ない・・と思うが
 もう、どうでも良くなりました。
 今日一日で、疲れてしまいました。
 その内、コールセンターに繋がるでしょう。
 今年の秋までには出来るかな・・?
 こんな状況で、国は『高齢者への接種は7月半ば迄には終わらせる・・・』なんて良く宣言出来るものですね。
 そのくせ、オリンピック参加関係者には、ワクチン接種2回完了を目指すらしい。
 やっぱり、オリンピック開催優先ですね。

国のイベント開催の為ならば、国民は犠牲になれですか・・?
     やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-21 22:13:28
ブログの皆様今晩は。
 いやいや、も~う疲れました。
 昨日は、コロナウイルスワクチン接種予約で、コールセンター何度も電話(朝8:30~19:00迄)30回以上掛けたかな・・?
 それでも、電話繋がらず。
 パソコンで調べても、思い当たる病院は、もう予約で一杯。
 直接病院問い合わせても、コールセンター通してくれ・・と断られ。
 いや~参りました。
 今日は、役場へ出向き、接種予約を助けて頂きました。
 そしたら、一度も行ったことの無い見知らぬ病院が、たまたま空いており、8月度の接種ですが予約が取れました。
 場所も遠くて、走ったことも無い道を走る事になった。
 65歳以上の高齢者で、まだまだ予約受付出来ていない人が沢山居ることでしょう。
 政府は、何をみて(65歳以上の高齢者は、7月半ば迄に接種完了させる・・)と宣言するのだろう。
 9月どころか、10月でも完了しないのでは・・?
 一般市民となると、来年夏辺りになりそうだ。
 言う事は簡単です。
 嘘の無い、有言実行の政治をお願い致します。
 こんなにワクチン接種が遅れているのに、緊急事態宣言が出ていても、オリンピックは開催するそうだ。
 
安全安心のオリンピックだからね    やなぎん
返信する
Unknown (悦子 )
2021-05-21 22:23:43
やなぎんさん
ありがとうございます。
本当にコロナワクチンの予約が中々取れなくて大変ですね!コールセンターに電話しても
つながらないのでしょ。でも予約できて良かったですね。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2021-05-22 22:08:42
ご主人様の検査の結果が何事もなくて良かったですね。
聞くまでのドキドキは私にも何回か経験があります。
お医者さまとも好きな野菜作りで意気投合して楽しかったですね。
何でも話が出来るようなお医者さんとは、まだ私は出会ったことはありませんが・・

ワクチンの日本の接種率は途上国並みらしいですね。
先進国日本は完全に出遅れました。
先を見通して動いていくのが、政府の仕事と思うのですが・・人の命に関わる事は何より最優先して欲しいです。
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-23 04:50:07
悦子さん、瞳ちゃんおはようございます。
 瞳ちゃんは、まだお寝んねかな・・?
 今朝は、東の空の朝焼けがとっても素晴らしい。
 もう白々と明るくなって来ています。
 そうですね。
 日本は、世界先進国G7の仲間ですが
 聞いて呆れます。
 コロナ感染予防対策は後手後手の対策。
 水際防止もザル同様で、島国で有りながら、世界のウィイルスを直ぐもらってしまって、感染拡大中です。
 せめて、国産のワクチンを開発して欲しかった。
 ワクチンは外国任せっきりですからね。
 政治のありかたは、発展途上国並みか、それ以下です。
 国民の苦しみ、意見を聞かず、公文書偽造、隠蔽は当たり前。
 嘘つき、責任のなすりつけの横行。
 自分の私利私欲第一の政治。
 良いことは、自分の手柄。
 悪いことは、他人のせい。
 これで、国が良くなる訳がないと思いませんか・・?
 広島選挙区の河合元法務大臣の買収問題もしかり。
 1億5千万の自民党からの選挙資金の出所も、自民党トップは私は知らない、関係ないの一点張り。
 お友達外交に、桜を観る会・・みんな国民の税金なのですよ。
 もっと、コロナワクチン開発や、コロナ感染防止、救済措置にお金を使って欲しいものです。

また愚痴を言ってしまいました。   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-24 00:58:44
ブログの皆様今晩は
 IOC会長も、JOC会長、役員、政治家もオリンピック開催に必死です。
 バッハ会長は、『夢を達成させるためには、犠牲者が出ても仕方ない』とほざいた。
 人の命を何だと思って居るのかね。
 オリンピック開催優先の為に、コロナ対策がおろそかになり、毎日犠牲者が何十人も出ています。
 日本人も、IOCバッハ会長、になめられたものです。
 菅首相も、大会役員も同じ様に、人命よりもオリンピック開催・・と思って居るのかね。
 いくら頑張って、夢の金メダルを取っても、犠牲者が出ていたら喜べないと思いますが・・?
 オリンピック開催までに、日本国民の犠牲者が、2000人に達すると聞いた事がある。
 開催したら、犠牲者はもっと増えるでしょう。
 メダル獲得の為に、数千人もの犠牲者を出しても、自分の夢を叶えたいと思いますか・・?

人命は何よりも優先される筈です     やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-24 01:14:20
    訂正です
 オリン犠牲者ピック開催迄の、日本国民の予想訂正です。

  2,000人 → 20,000人
 驚愕なコロナ感染の犠牲者の数ですね。
 アスリートの気持ちは、痛いほど分かりますが
 自分の夢達成の為には、犠牲者が沢山出ても仕方ない・・とは私には考えられない。
返信する

コメントを投稿