悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

バラの花も終わり頃

2021-05-24 06:02:58 | 日記

          PLド・ロンサール

          かすみ草

          ミステリューズ(紫色)

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

私のお庭に咲いた薔薇もそろそろ終わり頃です。

いっぱい楽しませてもらいました。新しいバラ友も出来ました。

先日、玄関に大きな白いスーパーバックが置いてありました。

バラをメインにした素敵なテーブルフラワーです。

驚いて中を見るとお手紙が入っていました。以前バラを観に来られて

バラの苗を差し上げたお礼のお手紙でした。手作りの盛り花はご自分のお庭の

お花で作られたと書いてありました。その方の名前もわかりません?

お礼の言いようもないのです。1週間後にまたバラのブーケが置いてありました。

私の近所に立ち寄ることを聞いていたので、そこで名前を知りました。

住宅の場所は聞いていたので、お花を届けてくれた人のお家を探しに行きました。

雨が土砂降りでお家を探しました。そのお家はしばらく歩いた後ありました・・・・・

ブーケのバラ、他の色々の花がお庭にありました。入り口のバラのアーチにそのバラは

咲いていた。チャイムを鳴らしたが、応答はなく残念でした。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2021-05-24 12:43:58
素敵なお話しですね!
感動してしまいました。
悦子さんからうけた好意がよほど嬉しかったのでしょうね。
自宅のお花をブーケにして、手紙もしのばせてそっと置いて帰られて・・どんな方なんだろう☆~と想像を巡らせてしまいます。
とても真似はできませんが、何だか生き方を教えられた様な気がしました。
素敵なお話し、有難うございました。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2021-05-24 13:06:14
やなぎんさん
私も朝のワイドショーでバッハ会長の発言を聞いて憤慨した一人です。
遅い朝食をとっていたのですが、耳を疑って持っていたパンを落としそうになりました!
夢?? 犠牲を伴う夢など有り得ません。
そうです! 日本軽視甚だしいです。
それと国は安全面に全力を尽くす としきりに言っていますが、何一つ国民が納得安心出来るような具体策は示していません。
国民の意見は、政府からしたら「犬の遠吠え」なんでしょうね。

実は昨日、私の友達の友達(75才)がわずか10日間の療養生活で亡くなった話を聞いたばかりなので、余計にバッハ会長の発言が胸に刺さりました。
コロナの怖さを身近に感じています。
皆さん、気を付けましょうね!!
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-24 14:59:25
瞳ちゃん、共感頂きありがとうございます。
 そうですよね。
 どんなスポーツでも、自分の夢達成の為に犠牲者が出ても良い・・と言うスポーツはありません。
 今、この時期で、緊急事態宣言下でもオリンピック開催する・・とか
 3密防止、不要不急の外出禁止などお願いしているのに、アスリートの夢の為に、外国から選手等を何万人も受け入れるなんてテロ行為です。
 今の政府は、オリンピック開催優先で進んでいます。
 国民の苦しみ、国民の命は二の次になっています。
 真のスポーツは
 犠牲者が出ること無く、心と精神を磨くものだと思います。
 その為に、日夜頑張って練習しているのでは無いですか・・?
 メダル獲得の為だけの練習ですか・・?
 スポーツとは、競技を通して技を競い合い、人を傷つける事無くお互い切磋琢磨し、お互いの思いやり心を養い、心と身体を鍛える場です。
 決して自分の夢達成の為には、犠牲者が出るのは仕方ない・・なんて思わないで下さい。

命よりも大事なものなんてないですから    やなぎん
 
返信する
Unknown (tonton)
2021-05-26 14:22:21
皆さまお久し振りです
悦子さんの薔薇を観て感激されたんでしょうね~
素敵なお話しです
よくその方のお家見つけられましたね~~

そしてご主人の病気悪いものじゃなくてほんとに良かったです
気になっててお尋ねしょうと思ってました

今日はスーパーフルムーンで皆既月食。
地球から一番近くに観られるスーパーフルムーンの
オレンジ色に変わる幻想的なお月様が是非みたいですよね
お天気ギリギリセーフでしょうか
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-26 20:42:34
ブログの皆様今晩は。
 そして、tontonちゃんお久し振りです。
 今日は、何と3年振りの天体ショウーでしたが、生憎のお天気で皆既月食観れませんでしたね。
 次は、12年後らしいですが、それまで命が持つかしら・・?
 月食になったら、お月様が地球の影となり、黄色から赤色になるみたいだよ。
 赤色のお月様・・観てみたかったですね。

今日の天体ショウー観れなくて残念でした   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-27 10:30:01
ブログの皆様、おはようございます。
 朝から雨になりました。
 我が家の庭先には、紫陽花が咲き出しましたよ。
 昨年も綺麗に咲きました。
 今年も、綺麗な紫陽花の花が見れそうです。
 アイリスの花が終わったら、今度は紫陽花です。
 季節が判って楽しいですね。
 
我が家の庭先も、楽しくなって来ました。   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-27 22:21:41
ブログの皆様今晩は。
 朝からの雨も上がって、明日からは梅雨の中休みに入ります。
 皆様、如何お過ごしでしょうか・・?
 さてさて、新型コロナウイルスのワクチン接種進んでいますか・・?
 ワクチン接種の弊害は、あまり表に出ませんが
 ワクチン接種後の死亡者が85件に達したそうです。
 それでも、加藤官房長官は、ワクチン接種への重大な懸念は無いと評価しているそうです。
 それは、本物のコロナウイルス感染して、重篤化で死亡するのに比べると、少ないと思いますが
 今日までに、ワクチン接種で85人も死亡者が出ているなんて聞くと、接種も怖くなりますね。
 私は、第一回目接種まで後2ヶ月ほど有りますが、本物のコロナウイルス感染も怖いし、ワクチン接種して死亡するのも恐ろしいです。
 もう少しやり残した事をかたづけたいので、命だけはお助け下さいね。

高齢者の健康作り研究会   やなぎん
 
返信する
Unknown (悦子)
2021-05-28 20:17:50
沢山コメントありがとうございます。
やなぎんさんのお話、私も国のお偉い方々のやっている事おかしいと思いますよ!!!
コロナのワクチンのやり方もおかしいと私は思います?
返信する

コメントを投稿