悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

広島県三次へ行きました

2013-05-31 16:29:46 | 日記

              なでしこ

                二ゲラ?

こんにちは

三次のいとこのところへいって来ました。

競技ダンスを始めてからは、忙しくて行けなかったので、とても久しぶりに、いったのです。

片道3時間弱でいきます。(車)山の中の静かな田舎町です。

いとことは年が近いので、良く一緒に遊びます。三次に行くと、いとこのお友達とも、顔なじみなので

おしゃべりして来ました。静かな所で、ゆっくりして来ました。

さて帰って来たら、ダンスの練習です。水島あい愛サロンに行ってきます。


梅雨の季節

2013-05-29 19:30:35 | 日記

こんにちは

今日もバラの花です。梅雨ぞらで、とてもうっとうしいですね。

母の歯医者さんがあったので、雨降りだと、ぬれるので、どうしょうかと、心配していました。丁度、

晴れていたので、良かったです。母はほとんど、歩けないので、お家から、私の車に乗るまでが、大変

です。

明日は少し遠出をしてきます。親戚の家へ久しぶりに、行ってきます。

帰ったらまた様子を書きたいと思います。


青紫のお花

2013-05-28 17:23:25 | 日記

                          なでしこ

              オクラレルカ

こんにちは

雨がしょぼしょぼ、降っています。肌寒くカーディガンを羽織るほどです。

梅雨に入って、しばらくは、雨降りのうっとうしい毎日が続くのでしょう。

写真のオクラレルカですが、いっとき、沢山増えて困りましたが、今は2本ほどになってしまいました

た。奇麗な青紫の花で、節々から、花が咲きます。生け花の教材としても、使われていますね。

今日もお昼から、3時間ほど、ダンスのおけいこを、やってきました。足が痛くなりました。

チャチャ、ルンバ、ワルツ、タンゴ、スローの練習です。ダンスは送り足を使うことを、うるさく、い

われます。ついつい、足をだして、踊ってしまいます。ダンスも奥が深いです・・・・・

 

 

 


入梅のころ

2013-05-27 22:21:18 | 日記

こんにちは

中国地方もそろそろ、梅雨に入ったようです。

今日は久しぶりに過ごしやすい、一日でした。

今の季節さやえんどうが、終わりそらまめ、あらすか豆を、お友達に沢山いただきました。

子供のころ、良く母が作っていた、そらまめご飯を炊きました。皮も気にならず美味しく

いただきました。後は塩ゆでにして、いただきましたよ。これこそ旬のものです。

毎年梅雨ころには、果物のびわがお店に並びます。我が家は娘に小さい時から、季節の旬のものを

食べさせることを、心がけて来ました。今頃思い出すのが、びわです。一度は旬のびわを買って

食べさせたものです。今では,年中なんでもあるので、食べ物の、旬がわからなく、なりそうです。


美しいバラたち

2013-05-26 18:49:11 | 日記

今日も真夏の暑さでした。

RSKバラ園に行って来ました。今の季節だけでしょうか、日曜日は朝7時に開園するので、早くに出か

けました。人も少なくて、涼しい時間にゆっくり、バラの観賞が出来るので、早い時間が、最高によか

ったです。かなりバラの花も、満開でしたね。沢山デジカメに納めましたが、出来はいまいちでした。

バラの甘い香りが、いっぱいで、それはみごとで、ひと時、幸せな気分にひたれます。

バラの苗木も沢山売られています。どれにしょうかと、目移りがして、買うのに,手間取りました。

2種類買いましたので、大切に育てたいと思います。