悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

バラ作りを始めて・・・

2016-04-29 07:40:04 | 日記

              ロイヤルサンセット

                ポンポネツラ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日からゴールデンウィークに入りましたね。

早朝よりバラの消毒をした、少々日にちが過ぎてしまった!

今年はバラの種類を増やしたところ、成長が著しく、ちょっとだけ

怖くなった。バラって、こんなにたくましい植物なんて!!!

つぼみは、それぞれに山ほど付いている。さあこれから咲きますよ

こんなに強いバラを、育てて行けるのかと、不安がよぎりました。

10日おきの消毒が一番大変です。でも10年越しの夢を叶えた

のですから,私なりの作り方でやっていこうかな~

みなさまごきげんよう。

 

 

 


1年生になった綾ちゃん

2016-04-27 06:06:38 | 日記

      フランシスデュブリュイ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

暑いくらいの季節になりました。先日お友達よりまたタケノコが

届きました。この春も御陰さまで、取れ立てのタケノコを

頂、色々に美味しく食べました。

ご近所のお友達からは、さやえんどう、タマネギと家庭菜園の

野菜が届き、ありがたく戴いています。

離れている孫の綾ちゃんが、この春小学校に入学しました。

元気に学校へ通っているか、気になるところです。

先日主人のスマホに、可愛いランドセル姿の写真が送られて

来たのを、何度も見せてもらって、喜んだ 

綾ちゃんはとてもお洒落で、創作ダンスが大好きなのです。

髪を長く伸ばしていたのですが、学校へ上がるときに切るように

注意したので、今は短い髪になりました。自己主張が強く困る!

みなさまごきげんよう。

 

 


道後温泉を訪ねて

2016-04-25 06:22:51 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

昨日、道後温泉の近くでダンスの愛媛大会がありました。

競技会が終った後、久しぶりに坊ちゃん風呂に入って帰った。

道後温泉は温泉町独特の風情があり、私は大好きな所です。

松山は今の時期、毎年行くのですが、競技会が終ってもいつもは

倉敷へ直行で帰るのですが・・・・・

今回も競技ダンスの成績はめちゃめちゃ悪く、落ち込んでしまった!!!

でも道後温泉のお湯につかり、疲れも取れたように思いました。

道後温泉は改修工事が終わり、風呂場も奇麗になっていました。

みなさまごきげんよう。

 

 


五月梅の咲く頃

2016-04-21 05:53:09 | 日記

             ナニワいばら

             五月梅

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

爽やかな季節に成りました。今年ナニワいばらは、開花が

早かってたくさん咲き誇っておりますが、他のバラはまだ

咲きません!後少しだけ待ってと、言ってるみたいです。

さて私今頃、6月ダンス教室のパーティで踊るチャチャチャの

猛練習中ですが、スパイラルのスピンが,出来ない(左回り、苦手)

こんなに難しいとは思ってもみなかった。観ると遣るとでは

大違いです。この年に成ってテンポの速いチャチャは大変!

本番まで出来なかったらどうしょう・・・

後2ヶ月しかないのです、めちゃ焦りまくってます。

みなさまごきげんよう。


ダンス競技大会 in 大阪

2016-04-18 05:57:24 | 日記

         シラーベルーウィアナ

            シャガ

               

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

朝晩はまだ寒いですが、良い季節になりました。

熊本地方の大地震で日本中が恐怖におびえています!!!

被災地のみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。

さて昨日の日曜日も大阪のダンス競技会に参戦してきました。

目標の初戦がクリアー出来ないのです!(少しポイントが足りない)

昨日はスタンダードだけの試合で、タンゴ・ウインナーワルツ。

ウィンナーワルツは踊れない人が多いので、エントリー数がいつもの

半分以下で少ないのです。私たちは先行のタンゴで、ぶつかりまくり

おまけに,打ち合わせ通りのルーティンが上手く出来なくてさんざん

でした。ウインナーワルツはとてもスムーズにぶつからずフロアー

の外周を気持ち良く踊る事が出来ました。後少しで、初戦、クリアー

出来そう?リーダーさんもお疲れ様でした。また来週の愛媛大会で

頑張りましょう。リーダーさんの独り言・・・・・

『この年になって、こんなに夢中になれるなんて!』

みなさまごきげんよう。