悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

我が家のバラです。

2021-05-13 06:45:30 | 日記

          PLドロンサール

          フランソワジュランビル

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

お花の綺麗な季節なのに、こちらも梅雨入りがやってきます。

我が家のバラを載せてみました。綺麗に咲いたのですよ。

国内で恐ろしいコロナウイルスが蔓延しています。

皆さんコロナに感染しないように気おつけてくださいませ。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-05-14 05:01:40
ブログの皆様、おはようございます。
 今年は桜の開花が早かったですが
 梅雨に入るのも、早いようです。
 今日は、お天気になり洗濯日和となりますが
 明日からは、曇天やら雨の日が続きます。
 まだ5月半ばだというのに・・。
 季節が半月ほどずれたようですね。
 なんだか、この先の地球の未来が不安です。
 スーパー台風上陸、40℃超えの猛暑等々。
 SDGsを守って、地球の未来を守らなくては・・。

自然環境バランスがずれて来ているようです   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-15 05:43:16
ブログの皆様おはようございます。
 いよいよ明日から、今月末迄岡山県も緊急事態宣言が出されましたね。
 一寸遅い位でした。
 ゴールデンウィークが明けてから、一気に感染者増えましたね。
 最近ずっと、150人以上出ています。
 死者も出ています。
 高齢者への接種は、来週から始まる予定で、後手後手。
 高齢者への接種完了は、今年の秋に終わるかな~・・?と言う状態。
 65歳以上は、接種予約すら出来ていない状態。
 こんな状態でも、オリンピック開催は絶対やるそうだ。
 世界から、9万人とも10万人とも言われる人がやって来る。
 国民の8割が開催に反対で、国民の苦しみを無視して、そこまでして開催する必要があるだろうか・・?
 五輪開会式までに、コロナ死者累計、2万人になるとの驚愕試算が出ています。
 平和の祭典の筈が、多くの犠牲者が出ており、これが平和の祭典と言えるのか・・?

インド、パキスタン選手も招集予定らしい   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-16 19:47:05
ブログの皆様今晩は。
 今日も岡山県のコロナ感染者はひどい物ですね。
 新たに171人の新型コロナウイルス感染者と、一人の死亡が明らかになりました。
 1日あたりの感染者が100人を超えるのは、11日連続となります。
 そして、遅ればせながら本日より、緊急事態宣言が始まりました。
 明日からは、65歳以上の高齢者へのワクチン接種が始まります。
 倉敷市は、明日から75歳以上の高齢者への接種が始まりますが、65歳以上の高齢者は接種予約もまだ出来ない状態である。
 倉敷市だけ、なんでこんなに対策が遅いのかな・・?
 政府機関の言う、7月半ば迄には65歳以上の高齢者への2回接種完了させる・・にはほど遠い気がします。
 今年の秋位には出来るかな・・?
 その前に、コロナウイルス感染して終わるかな~?
 国民への接種は遅れても、オリンピック開催は予定通りで進んでいます。

オリンピック開催の為ならば、国民が何千人死のうが構わない。
安倍さん以降、独裁性が強くな
りましたね。   やなぎん

 
返信する
Unknown (黒い瞳)
2021-05-17 18:38:46
PLドロンサー っていうのですか?
素敵な薔薇!! 人に例えたら「品のある可愛いお嬢さん!」 な感じがします。

薔薇はひと雨毎に花びらが散り、残念な姿になりますが、仕方ないですね。
美しいものの宿命でしょうか・・ナンテ!

倉敷市はワクチン接種が遅れていますね。
私は20日から予約可能になるので、今のところ意気込んでいますが、二回接種がいつ完了になるのか、先が読めません。

情けないことに、日本のワクチン接種率は途上国並みらしいですね!
テレビで前線で感染者の治療にあたっている医師が問われて「あ ワクチンですか? まだですね!」と言われてました。
これが先進国日本の現実! 一方では立場を利用して優先的に接種したエラい方もおられますしね。

オリンピックはムリだ!という70%以上の世論を無視して開催しようとするのでしょうか・・・何人犠牲になるのでしょうか!
不安だらけで、つい長いコメントになりました。失礼しました!
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-18 10:25:00
ブログの皆様おはようございます。
 今日は、梅雨の晴れ間でしょうか・・?
 雨は降らないようですが、曇天です。
 明日から、また暫く雨が続くようですよ。
 さて、コロナウイルスワクチン接種が倉敷でも始まりました。
 でも、75歳以上の高齢者への接種です。
 65歳以上の高齢者は、接種予約が明後日から受付開始と遅れています。
 同じ岡山県でも、岡山市は昨日より65歳以上の高齢者も接種始まりました。
 7月半ば迄に、65歳以上の高齢者2回目接種完了・・の国の宣言が虚しく感じます。
 菅首相は、理想論で『だったらいいな~』を宣言するから、嘘つきになるんだよ。
 宣言したならば、実現出来る様にあらゆる努力をして、頑張らなければいけない。
 国のトップが、簡単に思いつきで宣言するから嫌われるのです。
 菅首相は、今回も7月半ば迄に接種完了出来なかったら、『出来るだけは頑張りました・・』で終わりにするのでしょうね。
 自分は、早々とワクチン接種2回完了しているので、呑気な物です。

高齢者の健康作り研究会   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2021-05-18 15:12:58
PLドロンサールなのですね!
このボケボケのせいで、これでしっかり覚えましたよ。
返信する

コメントを投稿