悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

クリスマスローズ

2014-12-20 09:49:46 | 日記

                    クリスマスローズ

 

こんにちは    悦子の部屋へようこそ

クリスマスも近づいて来ました。この年になっても少しだけわくわくします!

今日は私たちのダンス教室の、パーティです。仲間で持ち寄りのおでんを作ります。私は今年は大根と

ちくわの担当です。昨日から我が家の畑で作った大きな大根を牛すじで煮込みました。何しろ、沢山作る

ので大変です.大鍋2こで煮込みます。

毎年ですが、たまごの担当はたまごの皮が上手くむけなくて、困ったようです。

わかります!私も去年たまご係だって、皮が奇麗にむけなくて泣けてしまった。

温かいおでんは人気ものです。みなさんに喜んでもらえるので、教室スタッフでがんばって作りました。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2014-12-21 19:39:43
たまごの皮むき大変ですよね。
担当では無くて良かったですね。
剥ける時は簡単に面白い程剥けるのに
剥けない時には、中々剥けません。
どういうものですかね・・・?

楽ちんをしようと思ったら
出来上がったおでん用たまごもあります。
しっかりと、味付けも済んだものです。
最近は何でも商売にしてますね。

まだまだ寒い寒波が続きます。
体調崩さない様に気を付けあそばし・・・。

  やってみなはれ・・・    やなぎん 
返信する
パーティ (ようこ)
2014-12-22 05:58:31
お早うございます

そうでしたネ
去年は、たまご係だったんですヨネ
「ブログ」を見てたまごの皮むきをコメントしようかナ と
思ったけれど「パーティも終わった後だし・・・」と
思ってそのままになった事を思い出しました

パーティ・・楽しまれましたか

もうクリスマスですネ
お孫さんたちは、こられますか

又、忙しくも賑やかで楽しい毎日の始まりですか





返信する
Unknown (悦子)
2014-12-22 20:41:14
やなぎんさん
ありがとうございます。おでんようたまごも、売っているのですか、簡単でいいですね。買って使えばいくらでも楽ができますね。

ようこさん
ありがとうございます。たまごの良いむき方教えてください!大晦日がすぐにやって来ますね.主婦はやることがたくさんあって忙しいですね。頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿