悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

クレンザーの作り方

2014-12-18 06:41:02 | 日記

 

こんにちは    悦子の部屋へようこそ

年の瀬が近づいて来ました。

キッチンの大掃除に役立つ簡単に作れるクレンザーの作り方を書いてみます。

これはとても便利に使えて、私は手放せないです。このクレンザーを使うようになってからは

市販のクレンザーは一切、使わなくなりました。汚れの落ちないシミ取りにも、運動靴、お風呂のタイル

洗い、キッチンの油汚れと、幅広く使えて便利な洗剤です。

クリームクレンザーの作り方

粉せっけん   1カップ

重曹      1カップ (ドラックストアーにある)

水       1カップ

この3つを混ぜ合わせるだけです。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (黒い瞳)
2014-12-19 09:48:05
昨日の寒さは骨の髄までしみました。
雪も舞いましたね。
そろそろ大掃除にとりかからねばと思っています。
私も重曹派で、汚れ具合で水の量を変えて使っていますが、粉石鹸を混ぜるのは良い考えですね☆☆
是非参考にしたいです。有難うございました(^^)

冬の花達・・寒さにめげす健気に咲いてくれてますね。
我が家の庭は寂しいものです。
サザンカとパンジーくらいですから。

明日、いよいよ教室のX'masパーティですね。
何とか参加できそうです。
というのが・・昨日、親戚の訃報が届き告別式が明日になりそうだったのですが、友引で明後日になりました。
夏に会ったのが最後になりました。
とても優しい従兄でした・・(涙)
返信する
Unknown (悦子)
2014-12-20 10:56:25
黒い瞳ちゃん
ありがとうこざいます。
今日は雨降りで夕方のお出かけが、おっくうになりますね。貴女の親戚にご不幸があったそうで、悲しいですね。もしかしたら、前にお聞きした、尾道の従兄さんですか、まだまだお元気でいてほしいですよね。
告別式が重ならなくてよかったですね。それに今日は
土砂降りの雨にまりましたし!
返信する

コメントを投稿