市民の憩いの場 宮崎県西都市「まちなかギャラリー夢たまご」ブログ

宮崎県西都市小野崎1丁目76番地 電話0983-42-0027 入場無料 月曜休館

春はうららに宵の街

2013年03月11日 | 日記
先週末の9日(土)の夜。
日が落ちるのがどんどん遅くなり、なんだか嬉しい…
そして、あたたかな夜。
60名のお客様で丁度いい感じの空間。
「なごり雪」で静かに始まった「春うららコンサート」。
大正琴とギターのコラボ…
ん~とてもいい感じです


周りのパネルには絵画の数々。
丁度、水彩画「麦」の皆さんの展示会の最中でした。
その中でのライブ。
「さくらさくら」の演奏に合わせて口ずさみながら、
西都原の桜の絵などをを眺めた方もおいでだったのでは




3部形式で、衣装替え
小田りえさんは、近代大正琴と声楽の講師。
また演奏のお仕事もされており、
県内で教室も開いていらっしゃいます。
どんなジャンルの曲でも、それはそれは華麗な演奏で惹きつけます
(ドウデモイイコトデスガ ワタクシ丿 シショウデモ アリマシテ…
キラキラボシヤ チョウチョカラ  チットモススマナイ…トホホ




第2部では、喜多輝一さんのギターソロ演奏から。
彼のお気に入りの曲なんでしょうか、
よく演奏される映画音楽のメドレー。
皆さんもそうなんでしょうね
気持ちを乗せて聴き入っている感じでした。
軽やかに踊るように、弦を走る指先も魅力でしたね
喜多さんは、「宅音便」と名付けた演奏活動を、
県内全体で展開していらっしゃいます。
優しい笑顔で、ご家族の記念日やセレモニーで、
その方の要望に応える素敵な音楽会なんですよ、
と話して下さいました
第3部は、歌謡曲名曲集
手拍子で口ずさむ楽しい楽しい、心豊かな夜でした。


おまけにね、我が愛しの館長の挨拶をパチリ
「僕はね、(継続すること)に執着するの。」とおっしゃる別名ジージー
この「夢たまごぞろ目ライブ」も数えて44回が過ぎました。
芸術作品の中でのライブ…この方の発案でもあります。
口蹄疫発生時以外、穴をあけることなく、
市民の皆様に、いい音楽に触れる場を提供し続けております。
その、ミカケニヨラナイ 軽いフットワークと、
誰とでもすぐ打ち解けられる、コミニュケーション術
見習いたいところです。
いつも誰かに頼られ、市内いたる所に出没し、
有名さは橋田市長より上か、同じくらいか、次くらいです


 


来月のぞろ目ライブは、
4月5日(金) 午後7:00開演
「おはなしと おんがくの 森」 を行います。
ギターとピアノ、そして「語り」。
素敵な絵本の世界を、音楽に乗せてお届けします。

詳細は近日お知らせ致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あふれ咲く花と音楽と… | トップ | 洋裁クラブ「糸音」作品展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事