AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

客室の実習

2014-06-05 20:45:57 | 授業内容

みんなさんお久しぶりです
1年の榑沼夏子です。

今日はエアライン英語で学んでいる
客室で使われるフレーズを
日本語で実習しました。

まだ一回目なので
基本のフレーズのみやりましたが
すごく楽しかったです。



授業が始まる前は
みんなでお互いの身だしなみのチェックを行いました。
一人では気づかないことがありますので
友達と一緒にでチェックをすることでいつでもきちんとした身だしなみを心がけています。

でもやっぱり客室乗務員が着ている
エプロンを身につけるとやはり気持ちが高まり、すごくワクワクしました。
中にはすごく似合っている人もいました♡


実習の中では
笑顔と目力とお客様を包み込むように
接客することを心がけました。

普段なかなか使わない
言葉を使うので
すごく不思議な感覚でしたが
これからはそれを普通に使えるように
努力したいです。



最後はみんなで
記念撮影☆☆




これからの実習も
みんなで頑張りたいです♡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAIJOフェス開催! | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。