こんばんは!本日は、益子と阪谷が担当させていただきます🛩
今日はまず先週の復習をいたしました。
お客様のご意見に対して的確に対応することは改めて、大切だなと感じました。
次に、「離陸前にお客様がお弁当を食べていたら」という事例をやりました。
最初はみんな意見がなかなか出てこなかったのですが、先生の実際に機内であった体験談を聞いて段々と意見が出ました。
そして、ペアを作ってお弁当のサンプルで実習しました。先生が各ペアにアドバイスをくださり、タイミングや声のかけ方などを学びました。
今日の授業を通して、視野を広げることの大切さを改めて感じました。様々な角度から、そのお客様に合ったおもてなしをすることは簡単なことではありませんが、視野を広くしていき、このエアラインスタッフマナーの授業で色んな事例にも対応できる対応力も身につけ、お客様の快適な空の旅をサポートできるようになっていきたいと思います。
今日はまず先週の復習をいたしました。
お客様のご意見に対して的確に対応することは改めて、大切だなと感じました。
次に、「離陸前にお客様がお弁当を食べていたら」という事例をやりました。
最初はみんな意見がなかなか出てこなかったのですが、先生の実際に機内であった体験談を聞いて段々と意見が出ました。
そして、ペアを作ってお弁当のサンプルで実習しました。先生が各ペアにアドバイスをくださり、タイミングや声のかけ方などを学びました。
今日の授業を通して、視野を広げることの大切さを改めて感じました。様々な角度から、そのお客様に合ったおもてなしをすることは簡単なことではありませんが、視野を広くしていき、このエアラインスタッフマナーの授業で色んな事例にも対応できる対応力も身につけ、お客様の快適な空の旅をサポートできるようになっていきたいと思います。