AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

エアラインスタッフマナー

2021-10-16 19:32:00 | 授業内容
皆さん、こんばんは🌙
本日は1年の安田が担当いたします!🤍

先週までオンライン授業が続き、ようやく10月11日から対面の授業が始まりました。初めて対面で行ったエアラインスタッフマナーの授業内容は、「エレベーターでの誘導の仕方」「階段を歩く時のマナー」「車椅子を使用する方へのサポートのやり方」などを行いました!👩‍🦽🍃




普段エレベーターを使用する際、それほど気にしていなかったご案内のやり方を3人1グループで行うことによって、お互いにアドバイスすることができ、自分がどのようにご案内したらお客さまに快適だと思ってもらえるかを深く考えられる貴重な時間でした。


階段を歩くときのマナーも、普段はそれほど意識をしていないものですが、今回の授業で学ぶことができたので今後、学校生活でも意識して階段を登っていきたいと感じました!🚶‍♀️






最後に、車椅子を使用する方へのサポートのやり方をみんなで実践しました☺️車椅子に乗っている方の気持ちを考えて安全に車椅子を押したり、上記の写真のように体全体を使って介護するやり方を行ったり、機内や空港内でお手伝いを必要とするお客さまの対応を実際に実践したことによって、よりお客さまに対する理解が高まったのではないかと思います。


オンライン授業期間もとても楽しいエアラインスタッフマナーの授業でしたが、対面になると実際に実践することができるのでさまざまなことをこれからも沢山吸収していきたいです!!🌼

夏の疲れはこの時分に出やすいとのことです。どうぞご自愛ください🍁最後までご覧いただきありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアラインアカデミー | トップ | 基礎ゼミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。