AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

マスク第二弾試作品製作❗️

2020-07-01 22:27:00 | 専門ゼミ
皆さま
こんばんは🌙

本日は専門ゼミ広報部
姫野が担当いたします🌷

本日は、先日もご紹介したマスク製作に
続いて第二弾のマスク試作品の仕上がり
についてご紹介いたします😷✨

本日も作業開始時にはきちんと
マスクを着用、手を洗い、アルコール消毒
をしてから作業いたしました!🤲🏻✨



今回の第二弾のマスクは

昨年の塙町研修で実際にダリア染めの体験を

した際に作った手拭いを使用し

製作いたしました!





型取りから始め、一から手縫いで

愛情を込めながら製作いたしました😌💕



こちらが本日制作した試作品です! 👇



中にはガーゼも付けて製作いたしました!


中高の家庭科の授業ぶりに裁縫をした
専門ゼミ生が多く少し時間は
かかりましたが、素敵なマスクを
製作する事が出来たと思います🧵✨

また、生地の固さや柄などは
今後試作品を通して試行錯誤を繰り返し
塙町のダリア染めのプロの方にもご相談を
して製作していく予定です😉



先程の無地のマスクと比べて
タイダイ柄が入っている方が
オシャレですよね‼️

本日は試作品の製作でしたが、
試行錯誤を重ね、素敵なマスクが
出来あがり次第またご紹介いたします😁

雨の日が続き気分が下がり気味に
なりがちですが...☔️
雨のときこそ明るく元気に
頑張りましょう💪✨

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😁



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔の力☺︎︎ | トップ | 第8回専門ゼミ活動 with こゆりちゃん⭐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。