AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

第11回 エアラインビジネス

2021-12-14 01:16:00 | 学校生活
 こんばんは🌙本日は一年相馬が担当いたします!

 エアラインビジネスの前回の授業内容をお伝えいたします!
 
 前回の振り返りですが、国際民間航空機関やシカゴ条約、5つの自由、オープンスカイ協定と政策の違いについてみんなで確認しました。

 そして、今回、授業ではオープンスカイにするとどんな良いことがあるのかやオープンスカイ実施後の課題、いろんな国のオープンスカイの動きを学びました!

 私はオープンスカイの現在を見た時、森川先生がお話をしてくださった石川県のエピソードがとても興味深かったです😌
 
 私は、オープンスカイがより航空の利便性を豊かにし、航空の強化に繋がることが期待される一方で、地方空港の赤字拡大について森川先生のお話を聞きました。また、石川県の小松空港、能登空港の出来事をよく知ることができ、とても興味深いお話でした。

 次回で今年度のエアラインビジネスの授業は終了いたします。大事なことはメモし、森川先生がお話をしてくださるエピソードを聞き逃さずに復習をしっかりしましょう!😃
 
 凍える寒さですが🍃、寒さに負けず、今年度後あと数回の授業を大切にし、学校生活を有意義なものにしましょう‼︎📣



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアラインスタッフマナー | トップ | 第12回ディベート 1限 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。