AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

エアラインアカデミー

2022-01-14 07:55:00 | アカデミー

寒さが厳しい日々が続いております。❄️

皆様おはようございます!本日は1年柴田が担当いたします!☀️


昨日は新年一発目のエアラインアカデミーを行いました。内容は、「これまでのアカデミーを航空業界以外で活かす方法」でした。🗝


今までアカデミーの授業は、航空業界の面接に特化している練習でしたが、今回は私たちが志望する航空業界以外の業界で1人ひとつ企業を見つけ、その企業の面接でどんな受け答えをすれば良いか勉強しました。


はじめに企業はどんな人を採用したいと思うかを全員で考え、どんな受け答えをしたら良いかやアカデミーの授業を通して自分がどんな風に成長できたか確認しあったのち、ミニ面接練習を行いました。どの企業の面接でも、①受け答えに少しずつ個性を出していくこと、②かといって個性は出しすぎてもうまくいかないこと、③面接官や周りの人がいいなと思う個性を面接でも発揮し、それを意識することなど、授業は終盤ですが新たにたくさんのことを学ぶことができました。👥


私個人の話になってしまいますが、エアラインアカデミーの授業を通して少しずつ成長できている実感があり、受講してよかったなと心から思っています。この授業での学びを全て本番で発揮できるよう、来週の最後のアカデミーでは集大成としてこれまで以上に気を引き締めて臨みたいと思います!🔥


長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!朝晩は特に冷え込んでおりますので、皆様お体に気をつけてお過ごしください!今年一年もよろしくお願い致します!🐯


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業レポート2021 4 | トップ | エアラインアカデミー二限 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。