AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

インターンシップ最終日です!

2022-09-07 22:37:00 | インターンシップ
あっという間の3日間、、
とうとう最終日が来てしまいました☔

本日担当するのは飯村と坂本と冨栄です!


グランドスタッフの人達の仕事を見学した中で大勢のお客様方々を丁寧に素早く身振り手振りをしていてかつミスなしに安全性をチェックをしている所に私は感動しました。また、マナー演習での安全性チェックでは、私は、丁寧にできてるとは思いますが、素早くかつ声のトーンなどが、小さくてお客様に聞こえない部分があることに気づけました。
声のトーンなど身振り手振りをつけてもっとお客様にわかりやすく素早くできるようになることを目標にしようと思いました。
インターンシップを3日間終えて私は、沢山のグランドスタッフを観察できました。
まだまだ私の中には課題がたくさんあることに気づけてよかったです。豆知識などたくさんのことが学べて嬉しかったです。
インターンシップで学んだことを活かして行きたいです。

坂本

今日はインターンシップ最終日✈️
業務見学や体験では、忙しい時間帯のカウンターを見学をさせていただき、効率かつ丁寧な作業を見ることができました。実習で見学したものを実際にやりましたが、現場の緊張感で押しつぶされそうでした。日々この業務をこなすスタッフの方々は本当にかっこいいと感じました。また接遇のスキルコンテストの動画を拝見し、身体に障がいがある方への接し方が本当にすごいと感じました。なんでもお手伝いするのではなく、できないことに手を差し伸べる、相手も不快にならないちょうど良い距離間がプロだと感じました。
インターンシップが始まる前には考えることのできなかったことがこの3日間で考えられるようになったり、知識が増えたことによって、空港や飛行機、働いてるスタッフの方々の見方が変化したような気がします。

飯村


最終日、全員が声を揃えて「もっと学びたい」「今日で終わりなんて寂しい」と言いながら集合場所へ移動し、一日が始まりました。1日目の緊張が徐々にほぐれ、講師をしてくださったグランドスタッフの方々との会話でもスマイルが増えました😊

そして、チェックインカウンター業務の見学ではグランドスタッフさんの手際の良さや、イレギュラーにも丁寧にわかりやすくお客様に説明しているところを拝見させて頂きました。

私は、授業でイレギュラーなお客様の対応をする時まだ緊張してしまい、顔にも焦りが出てしまうことが多々あります。
お客様の旅の始まりに良いサービスを提供できるようになりたいと強く思うと同時に練習を積み重ね本日拝見した、グランドスタッフの方々のようにスムーズな接客を身につけていきたいです。

3日間という短いあっという間な期間でしたが、たくさんのことを学ぶことが出来ました。
3日間で学んだ知識はとても価値のあるもの忘れることのないよう、復習をし、資格講座や就職活動に繋げて行きたいです!!!

冨栄


最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部国際空港 インターンシップ2日目... | トップ | 〜インターンシップを振り返... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。