AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

先輩の背中をみて…

2014-01-22 16:53:50 | 専門ゼミ(特別演習)
みなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )💓
エアライン•ホスピタリティコース一年の竹田です。




ここ最近先輩方の専門ゼミについてのブログがたくさんありますね!!!






私も今年二年生になったら、この授業を履修しようと思っています!


…ということで
今日は先輩方の専門ゼミの発表をききにいって参りました(^^)💫







詳しい内容については、前回のブログをお読みください☻💓



バーチャルカンパニーを立ち上げ、宇和島市の真珠に密着をしたプロジェクト!!!





実際に愛媛県宇和島市に研修に出掛けたり、企業とのミーティングなど全て先輩方で行なっていらっしゃったそうです…






意見がぶつかるということもたくさんあったそうですが、お互いにぶつけあえたからこそ良かったとおっしゃっていました!!!





いろいろな視点をもってプロジェクトに取り組んでいて、私たち一年生と一歳しか変わらないはずなのに先輩方がとても大人に見えました!!!









今年は私たちの専門ゼミが始まります。




先輩方の発表の素晴らしさに驚いて、少し不安もありますが…



先輩方のような素晴らしいプロジェクトになるように、みんなで力をあわせて頑張りたいと思います!!!







写真はブレブレですが、最後に宇和島の名産物のみかん🍊をいただきました~💓



とっても甘くて美味しかったです!








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専門ゼミ 写真 | トップ | 年度末?大清掃! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研究発表 (灰色スーツの2年生)
2014-01-24 13:04:40
研究発表を聞きに来てくれてありがとう!
素晴らしいと言ってもらえて本当に嬉しいです。
専門ゼミは自分自身と向き合い、さらにその中で沢山のことを学ぶことができるとても貴重な授業だと私は思います。
大変だけど、このぶん達成感はとてつもなく大きいよ!
不安は沢山あると思うけど、是非、挑んでほしいです。応援しています。
返信する
Unknown (中村)
2014-01-24 13:45:19
毎回毎回発表を聞きに来てくださって、本当にありがとうございます!!

1年間は、あっという間でした。まだまだ専門ゼミを続けたい気持ちでいっぱいです。


1年生も履修したら、壁にぶち当たっても最後まで全力でやり遂げてください(^_^)!!
応援しています。
返信する
研究発表 (灰色のスーツの一年生)
2014-01-24 18:08:17

先輩方コメントありがとうございます!

本当に発表素晴らしかったです。先輩方のような素敵なものに出来るように私たちもしっかり自分自身や仲間と向き合い頑張っていきます!そしてその中で壁を乗り越える強さも身につけたいです。

私たちも挑戦するからにはやり遂げます!

もし、今年お時間があったら私たちの発表も観にきてくださいね

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

返信する
Unknown (菊地)
2014-01-24 20:11:11
いつも、発表を聞きに来てくれて本当にありがとう!そして、私達の発表を褒めてくれてありがとう。

専門ゼミは大変なこともあるし、めげそうになることもあるけど、それを乗り越えたとき、心も強くなると思います。
お金ではかえられない大切なものを得ることができました。

だから、頑張るっていう気持ち応援したいです!

そして、どんな活動をしているのか見る機会があれば嬉しいです
返信する
Unknown (手先が器用になった2年生)
2014-01-24 22:40:36
学祭、研究発表の際にはたくさんの1年生が聞きにきてくれてうれしかったです。

そしてこんな風に記事にしてくれてありがとう!

1年にも満たない専門ゼミは本当にあっという間でした。
その中でも普段の生活、授業では気づくことができない
大切なことに何度も気づくことができました。

もちろん大変なこともありました。
でもそれを乗り越えたからこそ、みんなの前で
自信を持って発表することができたのだと思います。

来年は、私たちを越えるプロジェクトを立ち上げて
ください!!(笑)
期待しています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。