AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

airlog

POMCE

POMCE 2年生が現在専門ゼミで行っている宇和島活性化プロジェクトのホームページはこちら!

インターンシップを経験して

2015-01-05 09:07:23 | インターンシップ

こんにちは。1年の宮田が更新します(^_^)





私は今福島に来ていて、本日無事に年末から年始にかけてインターンシップを無事に終えました!!










私は就職活動も間近となりただインターンシップで業務を知るだけでなく、毎日自分の中で目標を掲げて業務に取り組みましたo(^_^)o








私は今回のインターンシップで積極的になりたくて、事前の準備では質問をたくさん考えて行きました!!















いつも持ち歩いていたメモ帳はもうパンパンです!!(笑)






業務についても自ら率先して行動でき、毎日自身の中でプチ達成感がありました☆








最終日に嬉しいことがありましたo(^_^)o







私にお声をかけてくださったお客様がいらっしゃいました。
その方はなんと初日の私を覚えてて下さったんです!!
「あの時は初々しさもあったけどけど今は様になってますね!!」
というお声を頂きました(T_T)
本当に嬉しかったし、成長できたんだなと感じました!!







その後も「頑張ってね!応援してます!」と言ってくださり、モチベーションが上がりました!!







インターンシップを通し、航空業界内だけでも視野を広げることができ、また、自分のいいところ不足しているところ航空業界においての知識を深めることができました。








飛行機一機を飛ばすためにはそれぞれの職種の力がなくては飛ばすことができないということを深く痛感しました。







長い様で短かった2週間、たくさんのことを得ることができました。参加して本当によかったと感じています!






学生の内にたくさんことに積極的に取り組みたいと思うようになりました!!







また更新します(*^_^*)
コメント