さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

成長し続けるつらら。。。

2009-12-21 09:15:53 | 日記


つらら(こちらではシがと言います)がどんどん成長してます。
先が鋭いので軒下は危険ですよ。(刺さったらえらいことです)



いつもの居間からの景色にもツララが邪魔になります




近くの公園にある民家苑です。
雪に埋もれてきれいです。(まあ見てる分にはきれいと思えます)



この寒さでも家の中は暖かいよ
シンビジュームがつぼみをつけました



まるこはヒーターの上に乗って温まってます。
ごんは前でおすまししですねえ~~~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと冒険です! | トップ | 日の出の景色 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降るねえ (風花)
2009-12-21 09:55:42
ツララ美しく撮れてるね♪
見る分には素敵だけど気をつけて(笑

シンビジューム、もう蕾がついたのね
家ではまだぜ~んぜん、いつも2月頃咲くけど、今年は咲いてくれるかな?

親子揃って美人猫さんですね~まるこちゃん
返信する
もうすでに (ひなぎく)
2009-12-21 17:42:11
立派な‘しがっこ’が下がってますね。
民家苑の写真がとてもノスタルジックで、郷愁を誘われます。
太田の実家も、今こんなふうになってるんだろうなぁ~。

まるこちゃん、そこ熱くない?
返信する
Unknown (みちみち)
2009-12-21 18:47:04
つららを見ただけでも寒さが伝わってきてますよ~~っ!
それでもお家の中ではシンピジュームの蕾が凄いですね、沢山咲きそうで楽しみですよね~~。
まるこちゃんそこは大丈夫なの?
ごんちゃんが下で心配してるように見えるんだけど、違うかしら?

返信する
寒そうっ (にゃおっち)
2009-12-21 22:28:09
四国高知も寒くて~~
ブルブルでしたがっ…。
さいちママさんの記事を見ると、雪…雪…雪。
凄く寒そうです。。。
ツララも凄い事になっていてびっくりです!
転倒等、お怪我には気をつけて下さいね!


返信する
Unknown (ヨウ)
2009-12-21 23:24:24
つらら、すごーい
ホント刺さったら怖いですね・・・
まるこちゃんったらイイ場所見つけたね♪
ポカポカでしょう。
ごんちゃんお行儀よくお座りしてて
可愛いですね~
返信する
風花さんへ (さいちママ)
2009-12-22 11:31:03
ほんと良く降るね~~~
もう良いんでは・・・(ねぇ~)
つららはドンドン成長してます。
そろそろ落とさなくてはと思ってるところです。
危ないですからね。

シンビは半分だけですがつぼみをつけました。
手入れが不足だったのはまだ小さな芽が出てきてるだけです(まだどっちか分かりません)
ふゆでも部屋に植物があると和みますね
返信する
スゴイのひと言! (takegon)
2009-12-22 11:31:37
さいちママさんちの事を考えたら
松山の寒いと言うのは甘い考えだね。
今日は少し気温が上がって
最高気温は11度です。

ツララは、とがっていて
落ちてきたら怖いですね。

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2009-12-22 11:35:50
しがっこ本当に立派に育ちましたよ(笑
こちらはあちこちで雪下ろしが始まりました。
正月前はずいぶん久しぶりのことですよ。

パネルヒーターだからそんなには熱くないと思うのですが・・・?
横は結構熱い気がするけど・・・?
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2009-12-22 13:29:33
つらら凄いでしょう!
日が射すときらきらしてきれいですよ。
外が寒い分家の中は暖かくしているんですよ。
シンビもつぼみが付いて咲くのが楽しみですよ。
部屋に花があるといいですよね~~~

パネルヒーターは上のほうは比較的温度が低いのでたぶん大丈夫と思うのですが???です。
返信する
にゃおっちさんへ (さいちママ)
2009-12-22 13:43:11
やっぱり四国も寒いですか!
天気予報を見ると全国的に寒そうですね。
こちらは冬に雪が降るのは当たり前のことなので
しょうがないと諦めています(笑)
でも正月前のこの雪の量は久しぶりですよ。

そうなんですよ。
冬で危険なのは滑って転ぶことなんです。
雪道はみんな慣れているのですが
除雪車が通った後はつるつるして危険です。
ほんと気をつけなくちゃあね。
にゃおっちさんも風邪引かないよう気をつけてね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事