さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

久しぶりのまるこさん

2012-12-28 16:40:57 | ペット
何だか久しぶりの登場ですね。
最近は何処にいるのか?(たぶん押入れの中よ
ご飯を食べるとき以外でてこなくなりました。
理由は?
この方のせいです。。。
お子様のチョコ遊んでほしっくってまるこさんに飛び掛かるんです。

ほんとにもう~~~
お子様はこれだから嫌なのよ。
チョコを見ると近づいたらパンチよって感じです(苦笑
お構いなしのチョコなんですがね

だって遊んでほしんだものしょうがないよねとでも言いたげなチョコ!

最近食い気に走ったのか?それとも冬毛で?
なんだかごろりと太ったような気がします。
でてくるとにゃ~にゃ~とうるさく訴えるのも変わらずです。
やっぱり寂しいのかなあ~でもお子様とは遊べないってことかもね(苦笑
もう少し時がたつともしかしたら仲良くできるのかしら?
少し期待しているんですが。どうでしょうね。


にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ところてんのようだね。 | トップ | あっという間の一年 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2012-12-28 17:19:48
こんばんは
ことしの旅行は東北をやめて^^;
北陸にしたんですよ
いま、和倉温泉です(*^_^*)
そちら、雪がすごいですね@@
返信する
こんにちは♪ (PenPen草)
2012-12-29 15:36:55
まるこさん、ごはんのとき以外出てこないなんて、
ちょっと心配…
外は雪だから、
寝ているしかないのかもしれませんけどね。
ウチのウメも、まるまるしちゃってます!
冬毛でそう見えるならいいんですけど、
どうみても肉がタプタプと…(苦笑)
返信する
Unknown (ひなぎく)
2012-12-29 20:32:14
ママさん、ご無沙汰しておりました~^^;
私もまるこさんと同様、冬毛をまとってムクムクです。
冬場の運動不足解消の唯一の手段‘雪よせ’
今季むたっとやったのは1回きり。
その1回で体はすでに悲鳴を上げています・・・

なんか、まるこさんの甘え方には淋しさを感じますね。
いつもごんさんとくっ付いていたからね。
この冬はまるこさんにとって特に寒い冬になりそうだね・・・
そんなまるこ姉さんのことをチョコちゃんは心配してわざと遊ぼうとしてるのかな・・・優しいね。

あっという間に今年もあと2日・・・
ママさんのところも今日あたりから休みでしょうか。
さあ、いよいよ年越しの準備ですね。
終わり良ければすべて良し!頑張りましょう^^♪





返信する
Unknown (ヨウ)
2012-12-30 01:45:53
まるこさん、淋しいのかなぁ・・・
なんだかジーンとしちゃいますね。
チョコちゃんはそんなまるこちゃんの気持ち知ってて
寄ってくのかもしれませんよね。
優しい子ですね~
(*´∇`*)

あー今年もあっという間・・・
今年もお世話になりました~
来年も宜しくお願いします
<(_ _)>
良いお年を・・・。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-12-30 13:12:39
さいちママさんもイッキに
宙ちゃんゴンさんいなくなって寂しくなりましたね。
まるこさんも寂しいでしょうね。

チョコちゃんがもうちょっと大人になれば
まるこさんといっしょに遊べるかな~。
いっしょに寝てる姿なんぞ見てみたいもんです。

またまた寒くなりそうです。
風邪などひかれませんように・・・
よいお年をお迎えくださいね。


返信する
Unknown (ノエママ)
2012-12-30 14:00:18
こんにちわ!

今年も残すところあと2日ですね~
一年なんてあっという間で嫌になってしまいますね・・・

まるこさん!ホント久しぶりの登場ですね。
普段は押し入れに逃げ込んでいるのね・・・(汗)

猫ちゃんに限らずワンちゃんも子犬嫌がる子多いですよね~
怖いもの知らずだし、うっとおしいのでしょうね(笑)

まぁチョコちゃんもそのうち大人の世界にもまれていろいろ学習することでしょう…(笑)

今年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
さいちママさんのお言葉に元気づけられていましたよ。

宙ちゃんもウェンディもいなくなっちゃったけど・・・来年もいや!再来年も、末長くヨロシクね♪
返信する
Unknown (トリ甲)
2012-12-30 18:06:12
こんばんは。

早いもので今年も明日一日を残すのみとなってしまいました。
まるこさんとチョコちゃん、仲良く遊べるようになるといいですね。
くっついて寝られればなおいいかな(暖かいですし)

どうぞよいお年を(=^・^=)



返信する
Unknown (ラズミー)
2012-12-30 19:21:07
こんばんは~☆
ひきこもってる まるこさん 寂しいのかな~
ホント心配です
早く チョコちゃんと一緒の生活になれてくれるといいですネ

早いもので 今年も明日で終わりです
1年間ありがとうございました
良いお年を お迎えください♪
返信する
Unknown (すみれ)
2012-12-30 21:34:07
まるちゃん、ひきこもりになっちゃったのね…
ごんちゃんやソラちゃんというかつての相棒がいなくなってしまった様と日々パワーアップしていく新しいアイドルに驚いちゃってるかな?!

うちの猫も以前室内で飼っていたときは人間に無関心でしたが、外猫になった今は人間にかまってほしくて高音の大きな声で鳴きます。

早く以前のようなまるちゃんになってほしいですね~。

今年も楽しく交流させていただきました。ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!
返信する
皆様へ (さいちママ)
2012-12-31 09:14:43
今年も一年ありがとうございました。
宙とゴンのことたくさん応援していただきそしてお悔やみありがとうございました。
きっと空の上からありがとうと感謝していることだと思います。
そしてこれから私を含めまるこやチョコのことをよろしくお願いします(*^_^*)

この一年皆さんと楽しく交流していただきとても楽しかったです。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事