さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

あっという間の一年

2012-12-31 09:22:34 | ペット
普段怠けてばかりだったので大掃除がはかどりません。
そしてお正月に向けた用意などバタバタしています(苦笑
昨日、掃除をしていたら夫がお昼だよと家に入ってきました。
私???まだでしょう。。。
なんと一時間見間違えていました。もちろんお昼の支度なんてしていません
そしたらラーメンでも食いに行くかと(ほっ!

湯沢にある長寿軒に行ってきました。
ここは醤油ラーメンしかありません。

私と娘は普通盛りで主人と息子は大盛りです。
豚骨トリがらスープでこってりしているようでもありあっさりしているような?(分りませんね
麩とチャーシュー、のりメンマがのっているいる昔ながらのラーメンです。
私が子供のころから全く変わらないってのがいいですね。
思いがけずラーメンを食べてさっさと家に帰ってまた大掃除です。。。
いったいどんなに汚い家かって感じですね(爆笑
思いがけないってこと
クリスマスでも食べなかったケーキを頂きました。

やったね!大掃除で疲れましたがケーキを食べてまた頑張れます。ありがとう~♪
今日、大みそかの様子
雪が降っています。
あまり積もらないといいのですが。


皆様へ
今年一年ありがとうございました。
いろいろありました。
5月にチョコがうちの子になって
宙とゴンが病気になり相次いで虹の橋を渡り・・・
嬉しいこともありましたがとてもつらく悲しいことがあった年でした。
皆様に応援や励ましの言葉を頂きどんなに心強く励まされたことか
本当に感謝しています。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。
それでは皆様良いお正月をお迎えください。





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのまるこさん | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を~ (sizukahana)
2012-12-31 11:21:13
さいちママさんこんにちは~
今年はお互いに寂しい別れがありましたね
5月にチョコちゃんを迎えられて可愛い画像に
私までも癒されています。

思いがけないケーキのサプライズ
頑張っているさいちママさんに感謝と愛情の現れですね

今日は私の誕生日なんですよ~
もう、嬉しくない年ですう
サプライズの気配は??・・・・

楽しいおしゃべりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (まお)
2012-12-31 11:58:25
さいちママさん、今年もブログでたくさん素敵なお話ありがとう。
とてもとても悲しい事があったのに
いつも通り素敵な日常を綴っていたさいちママさん
尊敬してしまいます。

長寿軒!大好きですよ~よく行きました。
また湯沢に行ったら食べたいな~。

来年も変わらず素敵な話題を見せて下さいね。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
お疲れ様です (かおり)
2012-12-31 14:27:09
お疲れ様です。
今年1年、ありがとうございました
今年は宙ちゃんと、ごんちゃんの旅立ちがあり
悲しい事もありましたね
でも、チャコとチョコちゃんの誕生した嬉しい年でもあります。来年は嬉しい事がいっぱいありますよ~に
1年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
来年もお仕事、がんばりまぁ~す
返信する
来年もよろしくお願いします。 (PenPen草)
2012-12-31 16:59:52
子供の頃からかわらないお店があるのって
嬉しいですね♪
ラーメンとケーキパワーで大掃除、片付きましたか?
でも掃除って、いくらやってもキリがないものですよね(苦笑)
2012年も、あと少しで終わりですね…
今年もお付き合いくださって、ありがとうございました。
来年も、ウチのネコたちともども、
どうぞよろしくお願いします。
雪は、まだ降っているのでしょうか?
穏やかで静かなお正月が迎えられますように(祈)
返信する
さいちママさんへ (あずきママ)
2012-12-31 18:03:28
こんばんは~~。

いつもさいちママさんのところに来るとお腹が減ります。
美味しくて楽しいブログを一年間ご苦労様でした。
また来年もよろしくお願いしますね。
そちらはまた雪が降っているんでしょうか??
体に気をつけて良い年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2012-12-31 18:15:00
こんばんは.

熱いラーメンは身体が温まっていいですね。
シンボルツリーのケヤキに雪の花が咲いてとてもきれいです。
ほんとにあっという間の一年でした。
さいちママさんには大きな喜びと大きな悲しみの一年でもありましたね。
来る年はご家族に喜びがいっぱいの年でありますように。
良い新年をお迎えくださいませ。
たいへんありがとうございました。
返信する
 (yukiko)
2012-12-31 22:17:56
今年1年色んな事ありましたねぇ~。

来年は落ち着いた1年が過せると良いですよね。

そして、今年も沢山お世話になりました。

これからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (にゃおっち)
2013-01-01 12:03:57
さいちママさん

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
昨年は、お辛い事もあり大変な
年だったと思います。

今年は、笑顔(*^_^*)
キレイなお花や美味しそうなお料理
いっぱいのブログでお会い出来る
のを楽しみにしています♪

良いお年になりますように☆
返信する
Unknown (みちみち)
2013-01-02 15:13:51
あけましてめでとうございます。
昨年同様今年も宜しくお願いします。

昨年は本当にママさん辛いことが重なってしまいましたね。
チョコちゃんが生まれて嬉しいこともありましたが、私達はゴンちゃん、ソラちゃんのことはこれからも忘れませんからねっっっ!
新年を迎えてなにかとお忙しいとは思いますが、
今年もママさんご家族が輝かしい一年でありますようにお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事