さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

鳥海山と夕暮れ

2022-07-17 10:00:57 | 日記
おはよう~~~
今日は曇りのち雨そして雷、最高気温28度、最低気温22度雨の予報です。

昨日は一日曇っていたのでまさか夕焼が見られるとは思ってなかったです。
夕方、少し散歩をしましたら青空ではなかったのですがとっても綺麗な空でした。

曇っていたのに鳥海山が出てきましたよ。

少ししたら鳥海山の周りの雲がはれました。

まだこんなに残雪があります。
でも沿岸から見る鳥海山には残雪は見られないようです。













ここからはまた出直してみた夕焼です(苦笑















みるみる変わっていく景色をぼおっと眺めてましたよ(苦笑
うちに帰ったら主人が夕食はまだかと待っている様子でした。
もちろん文句とかはないですけどね(´∀`*)ウフフ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫ひまわりとクマバチ | トップ | 朝散歩、出遅れてあっちい~~~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2022-07-17 13:20:08
こんにちは。
鳥海山
見事に撮りましたね。
若い頃、酒田市で同僚の結婚式がありまして、その時に眺めた遥かな御山を思い出しました。
竹千代 拝
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-17 15:11:09
鳥海山の残雪・・・
まだけっこう残っていますね~
蔵王の方はもうかなり少なくなっています。
とは言え、このところお天気悪く、雲に覆われていましたので、
次に晴れたら消えてるかもしれませんね。
夕飯時に外を眺めたいこの頃ですが、
待っている人が居るとねぇ~(笑)
でも、文句も言わず優しい旦那さまです。
あ・・・うちも言いませんけどね、言わせませんが正解かも~あはは~
返信する
Unknown (せしお)
2022-07-17 18:26:52
綺麗な夕焼けですな~♪
飯豊山にもまだ残雪があります。
なんか例年の5月頃くらいの残雪が有るように見えます。
それだけ沢山雪が降ったんでしょうな~
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-07-17 19:06:05
今晩は、ねぇねぇ、本当にいつも言うけど、絵はがきか❗みたいな、本当にキレイ❤️
見てるだけでホワーっとしてます❤️
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-07-18 06:47:46
今日も、荘厳さを感じる夕焼け、
こんな色、景色、さいちママさんが見入ってしまうのが伝わってきます(@_@)

そして、鳥海山、まだこんなに雪が、
去年も、同じような会話をした記憶がありますが、
あの雪が残っているところは、気温の低いのが
伝わってきます。
今日は、真夏日になりそうなんですけど(@_@)
今年も、すっかり雪が消えると、すぐに、次の
雪が積もりそうですね^^;
返信する
竹千代さんへ (さいちママ)
2022-07-19 16:25:54
訪問、そしてコメントありがとうございます。

鳥海山はうちから出るとすぐ見られますのよ。
少し車を走らせると姿よく大きく見えるところがたくさんあります。

思い出のある鳥海山でしたのね。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2022-07-19 16:28:44
蔵王は残雪はほとんどなくなっていますのね。
こちらはまだしばらくあるかと思います。

夕暮れは忙しい時間帯ですよねえ~~~
でもきれいな夕焼けみたいです。
見逃すとちょっと残念です。

ふふふ~~~文句は言わせない?
お互い優しい旦那様で良かったわね(´∀`*)ウフフ
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2022-07-19 16:30:30
やはりそちらも雪が多かったようですね。
今から冬のこと言うと笑われそうですが今年こそは雪少ないといいね(苦笑
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2022-07-19 16:33:24
でしょう~~~~きれいな風景です。
これも田舎ならではですかね(苦笑
もう少しセンスがあったらもっと美しく撮れるのにっていつも思いますが
まあ~素がいいからそれなりに見えているよね(苦笑
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-07-19 16:35:54
忙しい時間帯なのにボケっとしてますよ(´∀`*)ウフフ

まだこんなに雪が残ってます。
すっかりなくなる頃、すぐ真っ白になります(苦笑
今からそんなことを考えるとこの暑さがもったいなく思えます(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事