さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

おらえのめんこちゃん

2016-06-30 09:56:42 | ペット
おはよう~~~
今日は曇りですよ。
気温は27度になる予報、なんだかぼやっとしたお天気です。


さてさて今日はおらえのめんこちゃん(わたしのうちの可愛いこ)ワンズ特集でえ~~~す。
あや~めんこい


んだべえ~~~私ってめんこいの~♪

わんたちのお鼻は高級ブランドのマークみたいでしょ~(笑

ふふふ~~~高級ブランドのわんたちですよ。

今日も元気よくじゃれ合っています。

ふふふ~~~福の顔ったら~~~
     



            


何かいいもの見つけたのかしら?

いつも元気いっぱいのおらえのめんこいわんこに癒されていますよ(*^_^*)

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ。。。 | トップ | 野菜採れました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふっ (soyo)
2016-06-30 11:40:25
おはようございます

こちらも、一日曇りの予報です
気温は26度くらいまで上がるとか
そちらの方が気温が高いですね

おらえのめんこちゃん、仲良しさんですね
お散歩に出かけられて良かったですね

火野正平さんのこころ旅が、今、秋田県を回っておられます
あ~~、さいちママさんの秋田だわ~って見ています(笑)
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2016-06-30 14:20:47
こちら先ほど少し雨が降りました。
とっても湿気があって鬱陶しいです。
除湿のためにクーラーを入れていますよ。

おらえのめんこちゃんは本当に仲良しですよ。
外に出ると本当にうれしそうです。

BSですよね。
昨日知りました。まだ見ていないです。
今晩見て見ることにしましょう。
返信する
Unknown (kinshiro)
2016-06-30 15:19:58
んだ!!まんずはぁめんこい!!
なんだって、こげにめんこいんだべ!?

って・・・どうも身に付かないなぁ・・(笑)

カワイイですよねぇ・・純真無垢の表情だわ!
確かにブランド!!お~~~ディオール?
イヤイヤ、エルメスか?(笑)

最近、心の重いことばかり、こんな姿に癒されています。
めいちゃんとすずちゃんも めんこいよぉ~~♪
返信する
こんにちは (やまとたける)
2016-06-30 15:45:34
チョコちゃんと福ちゃん、仲良くじゃれあう姿がかわいいですね
元気で走り回れるのは本当にうれしいことですね!

笹まきは亡き祖母に教わり、それから何年かは作ってましたが、今は忘れてしまいました。
はい、難しいです。母はできません。
この前、久しぶりにいただいて食べて、祖母の味がなつかしくなりました。
(失礼なんだけどなんか違うんです~)
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2016-06-30 16:47:06
んだべえ~~~めんこいべ~♪
なしてこんたにめんこなだべね(*^_^*)

本当に毎日この子達に癒されていますよ。
動物と子どもは本当になんでこんなに可愛いのかしら?
幸せだわ~♪

その後お母様はいかがですか?



返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2016-06-30 16:51:12
本当に元気に走り回れるのはありがたいですね。
いつもじゃれ合って楽しそうな姿を見るのは嬉しいことです。

やまとたけるさんは笹巻まけるんですか?
忘れないようにまた作ってみてくださいな。
私も挑戦してみなくちゃあ~~~
そうそう私ももらったりしますが~馴染んだ味が一番ですよね。
なかなかそんなのはないものです。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2016-07-01 09:40:34
そうそう、み~~んなめんこちゃんよね~~
とっても懐かしい方言でしたね~~。
同じ方言でも東北は温かみがあるから大好きでーーす。
故郷が恋しくなったわよ~~。
こちら、今日は暑くなりそうです。
マロがスッキリサマーカットしたので私も昨日はサマーカットにしてみました~~(;´・ω・)です(笑)

返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2016-07-01 11:14:53
同じ東北出身のみちみちさんやっぱり懐かしく思ってくれましたのね。
ふふふ~~~故郷が恋しくなりましたか(*^_^*)
私は秋田県から出て暮らしたことがないので方言ばっかりで話しています。
たぶん同じ東北でもまるっきり地元の言葉だと分からないかもしれませんよ。
そちらも暑くなりそうなんですね。
こちらも今日は28度の予報~もしかしたらそれ以上になるかも。
マロちゃんはすっきりしたのは見ましたがみちみちさんもスッキリなさったのね(*^_^*)
カットすると気分も良いですよね~♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事