さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

野菜の花

2010-08-21 18:15:55 | 日記
にらの花です。 可愛いですね!
              結構好きでコップに活けて楽しんでますよ~♪


この花はおくらの花ですよ。芙蓉みたいですね。
野菜の花も気をつけてみると結構可愛いもんです。

お父さんと山に水を汲みに行ったときの写真だよ~

山の空気は美味しいね。

まったくぇるばかりちやほやして・・・
僕はつまんないや~~~
でもいなくなったらちょっぴり寂しいかも

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこじゃらし | トップ | あっちゃあ~~~そらさん!!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2010-08-21 18:53:32
ニラの花、カワイイですね(*´∇`*)
初めて見ました~
まさか、ニラのニオイはしないですよね?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オクラの花もカワイイ♪
野菜の花ってカワイイんですね~

ごんたん、ぇるちゃん帰ってしまって
淋しいね・・・。
返信する
おはよう♪ (フェリーチェ)
2010-08-22 07:54:28
野菜の花 普段見ることが無いけど可愛いですね。
近くに水の汲める山があるんですか?いいですね。
ぇるちゃんいつも素敵なお洋服着ておしゃれさんですね。
ごんちゃん寂しくなったね。
返信する
おくらの花って・・・ (すみれ)
2010-08-22 09:18:35
おくらの花ってうちに咲いてる綿の花と
似てる
花びらの付き方や色調も。
品よく、きれいですよね~。

にらの花も球根で咲くお花で似たもの
ありますよね!
名前は~???ちょっとど忘れ

野菜もなかなかやるなぁ

返信する
旬の野菜が一番! (セレナーデ)
2010-08-22 10:12:04
そうそう~
オクラのお花は芙蓉に似てますよね。

ニラもオクラも夏には欠かせませんよね!
この暑さ・・旬の野菜でパワーつけないと。

でも~さいちママさんとこ少し涼しくなってきました?
福岡は・・・灼熱地獄継続中ーーー!
返信する
Unknown (みちみち)
2010-08-23 11:28:32
野菜の花って凄く綺麗ですよね。
私もウオーキングの時、畑の横を歩いたりして野菜の花を楽しんでます。
ぇるちゃん、大きく見えてますけど?
新幹線に乗って東京へ帰られたのですねっ!
ごんちゃん、少し焼きもち焼いたのかな?
でもやっぱり寂しいんだよね
返信する
Unknown (まお)
2010-08-23 12:54:12
こんにちは~。
オクラのお花、綺麗ですよね。
今年は暑くて家庭菜園の管理がイマイチだったせいか
お花は咲いたのに実がなりませんでした
大根なんかも大きくならなくてほっといてると
綺麗なお花が咲きますよね
ズボラなりに楽しんでます(笑)

ぇるちゃん帰っちゃったの?
寂しくなっちゃいますね~。
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2010-08-23 15:47:12
にらの花やオクラの花、初めて見ましたか?
けっこう可愛いでしょう~♪
にらの花はにらの香りはしませんよ。
でも茎はやっぱりにらの匂いが(笑

ごんたんは少し寂しそうですが
まるこはゆっくりとうちに帰って休めるようです。
(ご飯のときさっと食べて後は外生活でした)
返信する
フェリーチェさんへ (さいちママ)
2010-08-23 15:56:42
野菜の花も結構個性的で可愛いですよ。
野菜は見ても花のイメージはわかないものね。
少し山に行くと湧き水がある場所が結構あります。
水の味はなんと表現すればいいのか分からない無いけれど場所によって味が違いますよ
ぇるはおしゃれさんです~
洋服も嫌がりません
ごんはライバルがいなくなり少し寂しそうです。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2010-08-23 16:01:53
うんうん、綿の花に似ているね。
ただ食べられるところと綿になるところが違うだけ?(笑
にらの花は花にらと似ていますね。
花にらはにらの花に似ているので付いた名前?
なんだかややこしいわね
野菜も中々ですね
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2010-08-23 16:08:28
畑の野菜もどんどん育って消費が追いつかなくなってきました。
時々土に帰ってもらってます
旬の野菜でパワーをつけてもう一頑張りですね
こちらも今の時期32度以上となると異常です
疲れがどんどん蓄積されるような
セレナーデさんのところはもっと大変ですね。
お見舞い申し上げます。かんばって!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事