さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ジュリアン(プリムラ)

2013-01-25 13:22:59 | 植物
先日、買い物に出かけた際に買ってきました。
このジュリアンお店で凍結をさせてしまったらしくしなだれてこたっとしていましたよ。
ポットも固く凍ってました。
そのため投げ売りしたようで1ポット10円、5ポットまでという形で売ってました。
ジュリアンはとても寒さに強くたぶん生き返るだろうということで5ポット購入しましたよ。

ねっ!一日たったらご覧のようにピンと元気になりました。
やったね~♪

こちら外はとんでもないお天気のため植え替えってちょっと無理なので
大きな鉢の周りにおいてみたら結構いいじゃあないですか
春までこんな感じで楽しみたいと思ってますよ~♪
ちょっとした油断でお店の人ももったいないことしちゃったわね。
でもおかげさまで私はラッキーだったわ(*^_^*)
シンビジューム
つぼみがここまで膨らんできましたよ。
もう少しですね。頑張れ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪見を楽しむ?ハイビスカス | トップ | チョコちゃあ~ん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (PenPen草)
2013-01-25 14:40:07
お花屋さんも、寒い時期は花の管理が大変なんでしょうね。
プリムラの花、さいちママさんの予想通り復活して
良かったですね。
サクラソウの類の植物は花の色や形が
可愛らしいし、いかにも春を告げているようですね♪
我が家の庭にもセイヨウサクラソウがあったんですが
去年からスッカリ姿を消してしまいました。
そっちこっちに花を咲かせていたころは
いたるところに顔を出して、なんか邪魔だな~
と思っていましたが、なくなってみると寂しいです…
人間って、勝手ですね(笑)
返信する
Unknown (与作)
2013-01-25 17:10:06
まぁ、、お値打ちで素敵!!

ママさんはこの類の花も
生き返らせてしまうからすごいわ。

あたしゃどんどん枯れていくけど。
返信する
Unknown (ヨウ)
2013-01-25 17:14:10
ジュリアンって可愛いお花ですね~
しかもすごーくお安い!

また寒波ですねぇ・・・
そちらも雪ですか?
こっちもさっき吹雪いてました(-_-;)
もう雪いらないですよね。
返信する
ラッキー (桜台のスミレ)
2013-01-25 19:53:35
こんばんは。
ラッキーでしたね~。
タイミングよくこんな可愛いジュリアンをゲットできて。
それに超特別価格でよかったですね。

シンビジュームの蕾が膨らみましたね、あとちょっと。
グリンのつぼみですが開いてもグリンなのかしら。
開花が楽しみですね~。

返信する
Unknown (トリ甲)
2013-01-26 00:52:31
こんばんは。

何というお買い得!

冬の寒さの中で眺める花は
一段と和みますね。
とってもキレイです(=^・^=)
返信する
Unknown (みちみち)
2013-01-26 08:52:51
ママさんこんにちは~~。
今回も、お花のお買い得はラッキーでしたね。。。。。
そしてお花も元気になってくれて嬉しいわね。
私、インフルエンザになってしまい大変な目に遭いました。
やっと今日はみんさんの所へ遊びに行く元気が出ましたよ~~~。

返信する
Unknown (haru)
2013-01-26 11:03:29
さいちママさん、こんにちは

沢山の優しい励ましをありがとうございました
元気になってパワー全開で挑みますからね

植物って元気貰えるよね~
しなだれた植物が元気になると
パワーが乗り移ってくる

シンビジュム我が家のは花芽がちっともありません(泣)

寒い冬植物パワーで乗り切ろうね
返信する
penpen草さんへ (さいちママ)
2013-01-26 11:26:51
こちらは雪もさること気温も低いですから管理は大変だわね。
おかげでラッキーだったけれど(苦笑
プリムラの仲間は色とりどりで華やかで春を感じますね。
うちの中もパッと明るくなりましたよ。

庭の西洋桜草いなくなって残念だったわね。
もしかしたら種から芽吹いてまた咲きだすかもですよ。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2013-01-26 11:29:24
ねっ!素敵なお値段だったでしょ(笑
たまたま強いって知っていたから買ってこられました。

与作さんは花に過保護すぎでは?
意外とほったらかしても咲きます(苦笑
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2013-01-26 11:31:55
プリムラって本当に可愛い花がいっぱいですね。
ラッキーな買い物しちゃったわ(*^_^*)

こちらも雪です。
昨日からいっぱい降っています(はぁ~
まだまだ降る予報です。
本当にもういらないわね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事