さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

犬も子も雪まみれ~♪

2022-01-15 09:04:43 | ペット
おはよう~~~
今日は曇り、最高気温1度、最低気温-2度の予報です。
でも今は青空が広がってきてます。
雪もひと段落したかと思うと少しほっとしますね。
今こちらの積雪は1m20㎝とのことです。
雪下ろしの依頼も出てきましたよ。
まずは本格的になる前にと会社の車庫や作業所などの雪を下ろしてもらいました。
ついでに我が家の雪も。。。。
本格的な冬はこれからですものね。
来週も毎日雪の予報となっていますのでまだ雪は積もりそうです。
去年のようなドカ雪にならないことを祈りたいです。

さて今日も孫達の様子です。
孫達はこんなにたくさん積もっている雪ですが飽きることなく毎日遊びました。

毎日雪が降りますので毎日新雪で遊べますよ(´∀`*)ウフフ



ワンズも大喜びですよ。








孫達が遊ぶ周りを走り回るワンズはいつもより楽しそうですね。






















雪山の頂上です。やったね!!!
楽しそうな二人の笑顔に満足な婆でした(笑
今日もまたたくさんの写真に付き合ってくれてありがとう(#^.^#)

この雪山で今度はそり遊びをしました~
様子はまた続きます(´∀`*)ウフフ
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニかまくらに大喜び | トップ | 雪の木戸五郎兵衛村 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumemirumyumama)
2022-01-15 16:31:20
さいちママさんへ
毎年雪景色に圧倒されています。
今年は特に大雪のニュースに、心配しています。
でも、お孫さん達の楽しむ様子、
可愛いはしゃぐ声さえ聞こえてきそうです。
お孫さん達は、かまくら遊びも、雪だるま作りも満喫できて、良かったですね。
さいちママも帰れて良かったですね。
お疲れ様でした。😃
返信する
Unknown (tubata200906nagomiya)
2022-01-15 18:26:35
さいちママさん、こんにちは❄️
ニュースの情報で、大変な毎日の映像心配しておりました。
少し鎮まりましたね、それでもゆきの量がハンパないですね(・・;)来週もまた心配‥
毎日ご苦労様です(^^;;

やっぱりお子ちゃまとワンちゃんは喜ぶんですね💕
楽しそう😀
またお邪魔させて頂きますね😊
返信する
Unknown (せしお)
2022-01-15 18:31:22
私も雪下ろしのバイトでもしようかな~って思いますが、上ったことが無い屋根は怖くてな~
返信する
\(^o^)/ (お出掛け発見独り言)
2022-01-16 01:30:20
さいちママさん、1日遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
年末年始、大忙しで移動も大変でした。
お元気でよかったです。
めいちゃん・すずちゃん、大きくなられましたね、
とても可愛い~~、
雪国わんこさんと一緒に遊んで、とても楽しそうです。
みんな・みんな元気いっぱいで新雪で遊んで、
めっちゃ可愛いですね~~、
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-01-16 06:36:52
ワンズたち、楽しそう~
そして、お孫ちゃんたちも、家では出会えない、
雪を楽しんでいるのが伝わってきます。
きっとまた来年も、夏もですが、
雪が積もったら、おばあちゃんのところに行きたいって言いますね^^

そして、よくお揃いのお洋服来ていますよね、
これもおばあちゃんからのプレゼントでしょうか^^
返信する
yumemirumyumamaさんへ (さいちママ)
2022-01-17 14:09:21
毎日真っ白い雪を見て暮らしています。
まだ2ヶ月はこんな感じかしら(笑
そして雪もこれからが本番、あまり大雪にはなってほしくないですね。
孫達は毎日飽きもせず雪遊びを思いっきり楽しみましたよ。
孫守りは大変でしたが楽しく過ごしました。
でも送り届けてほっとしてます。
返信する
tubata200906nagomiyaさんへ (さいちママ)
2022-01-17 14:13:59
このところ雪もちょっと治まっています。
毎日真っ白な中に暮らしていますがこれでも昨年のことを思うと楽です(苦笑
まだこれからが冬本番なのでこれ以上がないといいです。

ワンズも孫も大喜びで走り回っていました。
見ている私も楽しくなりましたよ(´∀`*)ウフフ
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2022-01-17 14:15:43
雪下ろしのバイトですか?
手間はいいけれど大変ですよ~~~(苦笑
今年もまた事故が数件出て亡くなった方もいます^ーー。
返信する
お出かけ発見独り言さんへ (さいちママ)
2022-01-17 14:18:35
ありがとう~~~

孫達と一緒で目の回るような忙しさでした。
でもとっても楽しく過ごしましたよ。
孫もあっと言う間に大きくなりました。
ちょっと見ないとびっくりです。
ワンズも一緒に雪遊びをいっぱい楽しみましたよ。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-01-17 14:21:22
今からまたすぐにでもこちらに遊びに来るって言ってます。
私も元気でいなくては迎えられませんね。
ワンズも一緒に遊べて楽しそうでした。

おそろいの服ね、私もたまには買うけど下の子が何でもお姉ちゃんと同じがいいみたいなのよ。
女の子は可愛い服着られていいですね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事