さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

小さくてもやっぱり男の子だね。

2020-03-09 09:12:23 | 日記
おはよう~~~
今日もすっきり晴れたいいお天気よ~♪なんと17度まで気温が上がる予報です。
ほんと春ですよね。とっても気持ちがいいわ~♪
昨日もいいお天気で外の片付けなど頑張りましたが今日は昨日より気温が高くなるね。

さて今日は3番目の孫、男の子のあき君の様子
男の子にしては大人しいかなと思うのですがやっぱり行動が違いますね(笑



すぐ近くの神社の境内に遊びに行きました。
近くに遊べるところがあって嬉しいですね。

落ちていた枝をもって振り回しています。(苦笑
男の子は好きだよね。

こんなところを好んで遊びます。



あっ君はお山の大将?





いっぱい遊んで大きくなあ~~~れ!

桜も咲いています。(多分河津桜)

神社の境内にはたくさんのソメイヨシノの桜も植えられています。
まだつぼみです。
カワラヒラが可愛く囀っていました。

今日はあっ君の様子、あっという間に男の子男の子してきました(笑
女の子の中に育っているのでそんなにきがにゃぐにゃ(乱暴ではない)とは思いますが
やっぱり男の子は違いますね。
んだどもきがにゃったってめんこいことには変わりなしです(笑

今日はこちらとても暖かくなっていますが関東方面は寒いらしいですね。
気温の上がり下がりがとても激しくなっています。
体調管理に気を付けて過ごしましょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、もう?テッカテカ~♪ | トップ | お月さまと今朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-03-09 15:29:11
今日は暑いくらいで上着着ていられません。
孫くん、たくましそうな顔してますな~
私は小さい頃に姉のお下がりでスカート履かせられてた事有りますが、ちゃんと男らしく育ったと思っています(笑)
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-03-09 16:04:04
あっ!うちの息子もスカートはいてたわ(苦笑
孫ももしかしたらスカートはくことあるかしら?

ほんと今日は暑くなりましたね。
返信する
足腰強そうだわ! (くちかずこ)
2020-03-09 19:00:49
がっちりと逞しく育ちそうですね。
くちこの子供達も、第一子が女の子だったので、下二人の息子達は、結構、大人しい方でした。
それでも、成長とともに違ってきますよね。
但し・・・
未だに、姉に頭を押さえられていますが( ;∀;)
くちこんちの孫王子も、大人しい方かな?
穏やか系ですが、それでも、やはり動きが違うのは確かですね。
返信する
Unknown (k-24)
2020-03-09 20:44:01
活発な様子が、お写真から伝わってきます♪
やっぱり、男の子ですよね~
これからの成長が楽しみですね。
気温が、17℃!
こちらより、あったかいですね。
河津桜もきれいです♪
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-03-10 00:27:07
わがやも男の子二人いますから 悪戯でしたよ。
怪我もよくしましたね(笑)
男の子は元気が一番ですよ。

お姉ちゃん二人の次の男の子は大変でしょう・・・
大人しいと言っても男の子ですからね。
孫守り 疲れましたね。

千葉は風が冷たかったです。
明日は雨とのこと 体調管理お互いに気をつけましょうね(*^-^*)
返信する
くちかずこさんへ (さいちママ)
2020-03-10 16:31:51
あははは~うちの息子も姉が二人もいていまだに押さえつけられているみたい(苦笑
孫もそうなるのかしら?
逞しくなってほしいわね。
腕白でもいいなんってCMあったわね(笑
孫王子ちゃんもおとなしそうですよね。
返信する
K-24さんへ (さいちママ)
2020-03-10 16:34:35
やっぱり男の子ですよね。
女の子とはやることが違います。
元気いっぱい育ってほしいです。

気温ほんと高いです。
昨日は予報よりもっと上がって20度までなりましたよ。
びっくりですね。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2020-03-10 16:45:00
やはり男の子は元気ですよね。
でも甘ったれです(苦笑
これからどんな子になるのか楽しみですよ。

そちらはこちらより寒かったようですね。
気温の上がり下がりが激しいので注意が必要ね。
気を付けましょう(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事