さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

お月さまと今朝の散歩

2020-03-10 09:11:16 | ペット
おはよう~~~
今朝はどんよりとした空です。
これから雨になっていくようですが気温は17度の予報です。
暖かですね。

昨日のお月さまです。
とっても大きなお月さまが出てました~♪
今日は満月のようですがたぶん見られないわね。

カラスがちょっとだけ映り込んでます(苦笑

夕暮れの鳥海山
白鳥の群れが遠くに見えます。

今朝の散歩の時の空

お日様が頑張っていますが雲に飲み込まれてしまいました。

白鳥が飛んで行きます。
たくさんいた白鳥もだいぶ少なくなってきました。


ワンズは今日も元気ですよ!

さてさて今日はこれから月一の病院デーです。
はあ~ちょっと痩せる努力をするつもりでしたが今回は。。。(苦笑
では行ってきまあ~す。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さくてもやっぱり男の子だね。 | トップ | カワセミ、その1 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pinokio)
2020-03-10 13:09:20
雨降り出しましたか!
こちらは朝起きたら雨でしが気温が高めで
暖かいです、
もう雪が解けていますね
白鳥が見られるんですか、いいですね
バードウォッチングが好きなんです。
庭では見ることが出来ない鳥を見たり出来て。
返信する
Pinokioさんへ (さいちママ)
2020-03-10 17:16:26
こちらも午後から降り出しました。
でも気温は高く寒くはないですよ。
雪はほとんどなくなっています。
彼岸前にこんなに雪が無いって不思議な感じがします。

白鳥はだいぶいなくなってきましたがまだ見られますよ。
バードウオッチング私も好きよ。
窓から見える木にいろんな鳥がやってきて楽しんでいます。
上手く写真に撮れないのが残念です(苦笑
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2020-03-10 19:09:08
私も昨夜満月のやうなまんまるお月様とりました!
やはりカラスですか!もうちょっと入り込むと完璧^_^
でも良いなあ^_^
真っ暗なのにカラスさん、遅れて寝ぐらに?
鳥海山もすてきですねー。
白鳥さんも🦢

私は、検査逃れに、薬だけもらえますかー?と電話したら、マスクして消毒してお入りください!と却下^_^
やはりダメかー^_^うらら
返信する
朝方の月 (fukurou)
2020-03-10 20:49:41
さいちママ様
こんばんは。
朝方のお月様ですか。
私はこの月が、東の曽田から昇ってくる夕方に撮りました。
月暈の写真を撮りタコったのですが、傘はかぶってくれませんでした。
ワームムーンと言うそうですね、3月の満月。
返信する
絶妙なタイミングでカラスが? (くちかずこ)
2020-03-10 21:54:51
この際、白鳥と言い張ったら?
お月見しようと思いつつ、忘れていました。
これから見に行こうかしら?
寒いかなあ・・・

飛ぶ白鳥。
日本は広いなあと実感する写真です。
こちらは、サギが沢山いますよ。
返信する
こんにちは~~。 (みちみち)
2020-03-11 09:54:20
わ~~、まん丸お月様が良いですね~~
白鳥も北帰行ですね、ワンちゃん達も元気が何よりよね~。
そして、お孫ちゃん大きくなりましたね~。
男の子はやっぱり男の子でしょ~う(笑)
でも、大きくなったお姉ちゃん達が面倒を見てくれるでしょう?そこは娘さんも助かってるかと思いますけどね。
今日は病院ですね、行ってらっしゃ~い。


返信する
体重減? (ran1005)
2020-03-11 10:42:27
鳥海山のシルエットが綺麗ですネ
私は身近に飛来しているコハクチョウの飛翔する姿を写したいと常々願って居るのですが・・・
身近にコハクチョウが居ないので数十年も写せないでいます。
未だ北帰行しないオオハクチョウもいるのですネ
皆北帰行すると寂しくなりますネ

体重を減らす必要が在るのですか?
お料理上手のさいちママ様には至難の業の気がしますヨ。
何はともあれ健康でお過ごしなのが一番!
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2020-03-11 13:42:11
ほんと満月のような大きなお月さまでしたね。
カラスがも少しって感じでしたね(笑
鳥海山もきれいでしたが夕焼けがもう少し濃かったらよかったわね。
タイミングが少しずれました(*´ω`)

薬だけにって言いたくなるわよね(苦笑
でもお互い検査を毎回するのが安心ってことで頑張りましょう。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-03-11 13:46:22
なんだか満月ってワクワクしますよね。
やっぱりfukurouさんも写真撮りましたね~♪
思い描いた通りにはいかなかったのは残念ですーー。

ワームムーンが3月の満月、初めて知りました。
返信する
くちかずこさんへ (さいちママ)
2020-03-11 13:49:04
あははは~~~どう見てもカラスだわ(苦笑

満月は見られましたか?

オオハクチョウが飛ぶ様子、こちらでは珍しくもない景色です。
サギもたくさんいますよ。
近くにアオサギのコロニーがあります。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事