さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

酷い吹雪です

2014-01-31 14:59:20 | ペット
昨日から雨になり風になりそして今日はひどい吹雪ですよ。
やっぱりねって感じ

まるこさんも外を見てため息をついているようです(苦笑

朝、窓からの景色、杉の葉が飛んであたりに散らかっていますよ。
今、外は息がとまるほどの吹雪ーー。
車で歩くと突然目の前が見えなくなるホワイトアウト。。。
こんな日には外には用事がない限りでない方がいいね。
いつもこれからが荒れるのよ・・・(ふう~

そうそう昨日ね会社の横をトコトコと狸が通ったのよ。
えっ!チョコが逃げてる?なんて一瞬思ったわ(笑

その狸が会社の横を通り抜け駐車場を通ってお隣さんの車庫に

それがね逃げないのよ。
うちの主人とお隣のご夫婦4人で見ていてもちょこちょと近づいてくるんです。
こうして写真で見ると大きな感じですが実際は小さくてたぶん子供なのかな。
結構可愛い顔していたの。
餌付けでもどこかでされていたのかしら?
うちは後ろの方は自然ゆたかだけれど前のほうは住宅街でけっこう交通量の多い道路です。
その後どこに行ったのかはわかりませんが事故に合わないといいなあと思いましたよ。
出来るなら早く自然いっぱいの所に帰ってほしいものです。
こんな近くで狸を見たのは久しぶりだったわ。

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに外へ | トップ | 雪ん子わんこ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2014-01-31 16:31:18
今朝、天気予報見ました。
ママさんちの方に吹雪いてる雪のマーク、本当にそのようですね。
無理に車の運転とかしないでくださいね。
こちらはお天気はよいけども、インフルエンザの猛威です。

人懐こい狸ちゃんですね。
雪がいっぱいで餌不足でママさんちにきたのかしら?
返信する
Unknown (ノエママ)
2014-01-31 16:43:54
こんにちは♪

お写真見るだけでも外が吹雪いてるの分かりますよ…
外に出たら息が止まりそうですね。

うんうん…こんな日は用事ない限り出ない方がいいです。

随分人慣れした狸ちゃんですね♪
昨日というとそちらは雨でしたから雨宿りでもしていたのでしょうか???

ちょっとポメっぽい可愛いお顔ですね♪

どうか交通事故など遭わず、無事に山へ帰って欲しいものですね。

私も一度、夜運転していた時に狸ちゃんが横切るのを見たことがありますが、こんな茶色っぽくなくてもっと濃い色でした。
この辺りでも緑が多いところは出ることあるのですよ。
返信する
Unknown (haru)
2014-01-31 16:55:44
おやおや・・・
こちらは暖かいと言うのに・・
随分とお天気荒れてますね

ホワイトアウト・・
怖いですね!気をつけて下さいね

タヌキちゃんも寒くて逃げ出してきたのでしょうか・・
いつだったか我が家の車庫の天井辺りから見た事のない
魔物が・・こちらを睨んでて

もう!ビックリ

ハクビシンでした
その時に初めてその存在知りました

タヌキちゃん、暖かいとこに移動できたかなぁ?
返信する
Unknown (キッツCat)
2014-01-31 17:14:56
お狸様のお成り~^^
びっくりしちゃうわね^^

しっかし、すっごい吹雪!
これじゃあ、車の運転はむりでしょうね
返信する
Unknown (ヨウ)
2014-01-31 17:25:32
まるこちゃん、寒いし雪だし
丸まってるかしら~?
今日こっちも寒いです。
雪も降ってきました・・・。

え???タヌキ???
逃げないんですねぇ(^-^;
人に慣れてるのかな~
返信する
たぬきさん (桜台のスミレ)
2014-01-31 17:29:22
こんにちは。
た、たぬきほんとですね~。
逃げないのは餌付けされてるのですね。
雪で帰り道がわからなくなたのでしょうか。
可哀想に寒いでしょうに・・・。
積雪の多い寒冷地では、冬期に穴ごもりすることが多いとありました。

今日TVで秋田の猛吹雪を見ました。
すご吹雪で寒いでしょうねっと思いながら見ていまた。
お気をつけてください。
返信する
Unknown (まお)
2014-01-31 18:48:00
寒いですねえ~。。
夕方のニュースで秋田の暴風雪を見ました。
雪の多いさいちママさん地方、
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

たぬきさん、寒そう!
吹雪で迷っちゃったのかしら?
無事おうちに戻れるといいですね。
返信する
お見舞い申します (まみー)
2014-01-31 20:28:23
さいちママさま
まぁ~~大変ですね、猛吹雪ですって・・・
凄い景色に只々驚です。ママさんとお付き合い無かった頃雪の事など気にもしなかったですが~~
お気を付けてくださいね
狸さんは如何したのかしら??
何も食べるものが無いので来たのかしら~~~
可哀そうだけどね。大変ですがご無理のないように頑張ってください。
返信する
吹雪 (soyo)
2014-01-31 20:53:19
凄いですね!
猛吹雪なんて想像できません。
こちらは暖かい日が続いています。
ホワイトアウト!?
知らないです。
想像は出来ますが、凄い状態でしょうね。
怖いですね。
気を付けてくださいね。
まる子さんもつまんなさそう。

人懐っこいタヌキですね。
お山に帰っていますように(^-^)

返信する
うってかわって・・ (kinshiro)
2014-01-31 22:32:18
こんばんは

天気予報で東日本はあれるって、言ってたから・・・そちらはすごいんですね。
こちらも昨日はすごい雨でしたが暖かい雨で今日は、打って変わっての晴天で春のようでした。

日本狭いのに、こんなにも違うなんて・・

ホワイトアウト・・・まさに!
出ろ!問われても お断りしたいですね(笑)

まるこさんもそういう表情だわ♪

タヌキちゃん、かわいいですねぇ・・
こちらでも よく見かけるのですが、この頃は昼間はでませんね。
人間を怖がらないでこんな近くで写真が撮れるなんて、よほど慣れていますね!

この先の幸を祈ります。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事