さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まるこさん春だねええ~♪

2018-04-02 09:58:15 | ペット
おはよう~~~
今日はなんかぼんやりとしたお天気です。
最低気温4度、最高気温が15度になる予報ですよ。
今は曇っていますがこれから晴れてくる予報です。
今朝、天気予報を見ていたら水曜日と土曜日に雪のマークが出ていました。
え~~~まだ雪が・・・
まあ予報ですからと気を取り直して今日はまるこさんの特集です。


丘の向こうにまるこさん発見!!!
まるこさ~~~んと声をかけたらこちらをちらり







田んぼの雪が解けて水溜りが出来ています。
雪解けが進みまるこさんも活動的になってきました。
もう数匹のお土産を持って帰ってきました。
そんなに気を使わなくていいからねええ~~~

うちの周りには屋根から落ちた雪がまだたくさん残っています。



草も生えてきて新鮮な草を食べるまるこさんです。

爪とぎです。

まるこさあ~~~んと呼ぶと近づいてきました。
でもこちらから近づこうと思うと逃げるまるこさんです(苦笑
まるこさん春だね。嬉しいねえ~~~

うちの周り雪が消えてきたない所が露わになってきましたーー。
少しづつでも片づけしなくちゃあね。
春は忙しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ | トップ | 植物の目覚め »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokuto)
2018-04-02 16:32:59
まるこさんも春の訪れを喜んでいるのでしょうね。
お土産はちょっと困りますね。
まるこさんは意気揚々と自慢げにもってくるのでしょうね。
返信する
Unknown (与作)
2018-04-02 20:00:52
まるこさん、ネズミのお土産持って帰ったのね?
働き者ねぇ。
ネズミを捕まえるためには 爪とぎもしっかりやらなくちゃね♪

我が家では小鉄が トカゲを捕まえて来ました。
(ママさんと同様に、、要らん!!)
今年も我が家の庭では トカゲは全滅するのかな?
返信する
こんばんは! (うらら)
2018-04-02 21:15:06
ギャ!まるこさん、お土産はいらないよ~^^
女の子なのに風来坊ッて感じですね。
春の訪れをまるこさんもキャッチしましタネ。
久しぶりのご登場に嬉しくなりました。
返信する
おはようございます (やまとたける)
2018-04-03 09:27:19
雪解けが進み、まるこちゃんも外歩きですか~
雪解け水にまるこちゃん映ってますね~
お母さんのこと無視してるようで、気にしてもらえるのがうれしい様子が見られます。
うれしくてもすましてて近づくと逃げる。なんだかうちのやまとのようです(犬ですが)
こちらは冬は寒かったのですが、例年より春の訪れが早かったのです。
そちらはいかがですか?
返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2018-04-03 11:40:19
まるこさんも春を喜んでいるみたいです。
働き者のまるこさんお土産を持ってきます。
要らないって言ってるのにどうだ~~~って感じです(=^・^=)
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2018-04-03 11:42:12
最近お猫はネズミを捕らないって言いますがまるこさんはとっても働き者でねええ(苦笑
ほんといらないのに困ったものです。
与作さんちではトカゲですの?
片付けるのも一苦労よねえ~~~
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2018-04-03 11:44:17
ねえ~~~女の子なのに貫禄あるでしょう(笑
お土産入らないていうのに律儀に持って帰りますーー。
久し振りの登場喜んでいただきまるこさんも喜びます。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2018-04-03 11:46:27
そちらと同様に大雪だった割には雪解けが進んでいますよ。
なんか早く桜も咲く予報です。
まるこさんはツンデレなところはやまと君と似ているわね(苦笑
でもしっかり耳を立てて聞き耳をしていますの。
面白いわね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事