さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夕暮れ

2018-04-01 10:32:38 | 日記
おはよう~~~
先ほどから雨が落ちてきました。
そのせいかちょっと寒く感じます。
昨日母を見舞った帰り道、鳥海山の写真を撮ってきました。
春霞でしょうかぼんやりとした感じがまた素敵だなあ~と見入ってきましたよ。
優しい夕焼けがまたいいです。

















ふふふ~~~みな同じような写真ですね(笑
これだ!!!というのがないのが残念です

巣作りしているカラスのカップルを見つけました。

困りもののカラスですが一生懸命ですよ(苦笑

こんな様子からも春だなあ~って感じますね。

早いもので今日から4月ですね。
なんって月日の過ぎるのが早いことか。
置き去りにされないよう頑張らなくちゃあいけないわね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど、なんだか春だなあ... | トップ | まるこさん春だねええ~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2018-04-02 07:40:05
鳥海山の美しい映像に感動しますね。
どれも素敵な写真です。
あちらもこちらも切り取りたい風景ですね。
野鳥たちも望遠でここまできれいに撮られるんですね。
巣がまた芸術的ですね。
材料は固そうなのにふんわりと^^
4月になって嬉しいですね。
でも、まだ雪景色が^^

返信する
おはようございます。 (石山)
2018-04-02 10:26:17
春霞の鳥海山の夕暮れ良いですね。
写真もお上手、近頃年のせいか写真も
面倒くさくなりました。
もっぱらネットにお世話になっています。
反省です。
まだ寒そうですが、お体気をつけて。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2018-04-02 11:35:53
鳥海山が美しくて見るたびに見入ってしまいます。
春霞の鳥海山もまた素敵でしょう。
写真を撮る腕はないけれど風景が綺麗なので助けられています。

カラス小枝などで巣作りですがうまい具合に作るものですね。
あまり近くに行くと危ないので遠くから眺めてみました。

まだ雪がたくさん残っていますが春だなあと思うあれやこれが出てきました(苦笑
返信する
石山さんへ (さいちママ)
2018-04-02 11:39:22
春霞のぼんやりした鳥海山もとっても優しいですね。
いつもカメラを持ち歩いて小さな発見を写真に収めるのが楽しみです。
腕は悪いけれど面白いです。

まだ雪があって寒いですが春をまじか感じられるようになってきましたよ。
あと少しです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事